1. トップ
  2. 「取れすぎて笑っちゃう…!」ダイソーの“ほこり取り”が衝撃の実力。バッグの中のマストハブアイテム!

「取れすぎて笑っちゃう…!」ダイソーの“ほこり取り”が衝撃の実力。バッグの中のマストハブアイテム!

  • 2021.1.17
  • 30794 views

慌てて出かけたときなどに、「出先で服に付いた糸くずやほこり、ペットの毛が目立って気になる…!」「簡単には取れないし、どうしよう…」と困った経験、ありませんか?

そんなときの救世主をダイソーで発見しました!バッグに入れておくととっても便利そうな、ダイソーの携帯用ほこり取りをご紹介します。

とにかく軽量コンパクト設計

undefined

こちらが「ワンタッチ携帯用ほこり取り」(税抜100円)です。直径約3.5cm×長さ約12cmで、トイレットペーパーの芯くらいの大きさ。パッケージの写真にもありますが、コロコロ転がして使うタイプのほこり取りです。

undefined

重さは約50gと超軽量。普段使用しているバッグに忍ばせておいても重さを感じることはないでしょう。

使うときはワンタッチ

undefined

使うときは、上部の穴のあいた部分を一度シャーペンをノックする感じで中へ押し込みます。

undefined

すると、中のテープ部分が出てくる仕組みです。

undefined

じゃ〜ん!このようにテープ部分が飛び出してきます。テープが収納されている状態の約倍の大きさになりました。

片手で簡単にテープ部分を取り出せるのも嬉しいポイント。出先でサッと使えそうです。

予想以上の粘着力!

undefined

使用感の検証のために、わざとたくさんのほこりを付けて実験してみます。

undefined

小さな携帯用ほこりとりとは思えないくらい、スイスイとほこりが取れます。左右どちらの向きにもコロコロ回転するので、ストレスなく動かすことができました。

undefined

使い始めてから1~2分でこの通り。あれだけついていたほこりがおもしろいほど綺麗に取れました。

小さいけど30回分使える

undefined

使い終わったら、点線部分からペリペリと剥がしてカットできます。

undefined

使い終わった部分を切り取りながら、30回使えます。コンパクトながらたっぷり使えるのは経済的でありがたいですよね。

undefined

剥がした後は、頭の部分を押し込んで収納すると元に戻ります。

よく見ると持ち手の部分がやや膨らんだ形になっていて、コロコロするときに持ちやすい設計になっているのに気がつきました。

バッグにひとつ入れておきたい

undefined

冠婚葬祭で普段は使わない喪服やスーツを着たとき、会場に着いてからほこりを発見してしまうこともあります。

このような大事な席で服のほこりが気になっても、この携帯用ほこり取りがあれば大丈夫!

バッグにひとつ入れておけば、取り出してすぐにサッと使えるので、時間が無いときでも安心ですね。いくつか持って一つずつバッグに忍ばせておいてもよさそうです。


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。