1. トップ
  2. 「2021年の必需品」キャンドゥの“マスクを守る商品”が優秀。外出時のマストハブアイテム!

「2021年の必需品」キャンドゥの“マスクを守る商品”が優秀。外出時のマストハブアイテム!

  • 2021.1.21
  • 14380 views

室内外問わずマスクが生活の中で手放せなくなっている今、外出先での食事やメイク直しの際などに持っておきたいのが「マスクケース」です。でも、さまざまな種類が販売されていてどれを選んだらいいか悩んでしまいますよね。

そこでおすすめしたいのがキャンドゥの「バッグ風マスクカバー」です。必要最低限の機能とデザインで、とっても使いやすいアイテムなんです。

シンプルなマスクカバーケース

undefined

こちらがキャンドゥの「バッグ風マスクカバー」(税抜100円)です。

スナップボタンが上についているだけのシンプルなデザイン。模様や柄が入っていないため、使うシーンや世代を問わず活躍してくれそうですよね。

undefined

使い方は簡単です。二つ折りにしたマスクをこのケースに挟み、スナップボタンをパチンと留めるだけ! 

使いやすさを極めたケースです。

お手入れしやすくて清潔に使える

undefined

材質は塩化ビニル樹脂とポリプロピレンです。ツルツルした素材で、汚れをサッと拭き取れます。

undefined

スナップボタンを外して広げられるので、内側のマスクの収納部分も簡単にお手入れできそうです。

マスクもケースも清潔に保っておきたいから、お手入れしやすいのは大きなメリットですね!

どんなマスクでも使える?

undefined

「マスクの種類によってはご使用になれない場合もあります」とあるので、いくつかのマスクを入れて試してみました。

undefined

まずは定番の不織布マスクです。大人用のレギュラーサイズを収納してみたところ、ジャストサイズ! プリーツ部分を畳む必要はありますが、使いやすさに問題はないと思います。

undefined

次に布マスクで試してみました。こちらはユニクロのエアリズムマスク、Lサイズです。

少し大きめなのでマスクを折り畳み収納しました。 ちょっとボリュームがありますが、問題なく使用できます。

undefined

最後に試したのは子ども用布マスクです。サイズが小さめなので、そのまま収納しても大丈夫でした! 

それぞれプリーツを畳んだり、折り曲げたりする必要はありますが、一般的なマスクであれば収納できるのではないでしょうか。

薄くてスリムでサコッシュにも◎

undefined

実際にマスクを収納してもこんなにスリム! ケースはハリのある素材で、バッグの中でマスクがつぶれたり、くしゃくしゃになったりする心配もなさそうです。

undefined

薄くてスリムなので、コンパクトなサコッシュに入れてもごわつきません。写真のようにお財布とスマホの隙間にもすっきりと入りました。

外出の際はカバンの中に忍ばせておこう

undefined

もはやマスクは外出時に欠かせないアイテムです。同じくマスクケースも出かける際の必需品ですよね。

ミニマムな機能とデザインが魅力で、シンプルなマスクケースを探している方にぴったり!キャンドゥで見つけた際には、ぜひ手にとってみてくださいね。


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。