1. トップ
  2. 「ローソンさんこれはズルい!」名店監修の“広島風お好み焼”が格別の逸品。このコラボは知らないと損!

「ローソンさんこれはズルい!」名店監修の“広島風お好み焼”が格別の逸品。このコラボは知らないと損!

  • 2021.1.24

東京都千代田区に店舗を構えるお好み焼きの名店「もみじ屋」が監修した、広島風お好み焼きが現在、ローソンで販売されています!

たっぷりと塗られたソースに食欲をそそられ、すかさず手に取りレジへ。ずっしりとした重さからは、ボリュームの大きさが伺えます…!今回はそんな魅力ある商品をご紹介します!

たっぷりのソースとはみ出す具材!

undefined

こちらが、ローソンで販売されている「もみじ屋監修 広島風お好み焼き」(税抜491円)です。広島風お好み焼きの特徴であるクレープ状の生地の上から、たっぷりソースがかけられています。

もちろんお好み焼きには欠かせない、マヨネーズと青のりも付属されています。

ダシの香りがふわっ♪

undefined

早速レンジで温めます!加熱の目安は、1500Wで1分、500Wで3分です。付属のマヨネーズと青のりを取って、いざ加熱。

undefined

ソースが蓋につかないように、透明のフィルムが被せられていました!フィルムを剥がすときは、ヤケドをしないように注意してくださいね。

フィルムを剥がすと、一気にダシとソースの香りが広がってきました!この瞬間、たまりませんよね。

undefined

たまご生地には、十字に切り込みが入っていたので、少しめくって中を覗いてみました…!出てきたのは、広島風お好み焼きの特徴でもある焼きそばでした。ぎっしり大量に詰まっています…!

香りも味も文句なし!

undefined

付属のマヨネーズと青のりをトッピングして、いざ実食!

ソースの甘い香りにダシのやさしい香り、それに見た目も鮮やかで香り高い青のり…香りの2つのハーモニーの匂いだけでも食欲がかき立てられます。

undefined

まずは、ぎっしり詰まっている焼きそばからいただきます。昆布ダシとラードの風味がします。ところどころに焦げ目がついていて、これがまた香ばしい…!

undefined

豚肉も入っていました。豚肉そのものの味にプラスして、天かすのコクと食感も楽しめます。

undefined

キャベツは細めに切られていて、とにかく甘く、食べやすい…!

それぞれの食材が主張していながらも、上手く調和して絶妙な美味しさを奏でています。中の焼きそばもギッシリ詰まっていてボリューミーだったので、正直食べきれるか不安でしたが、瞬く間に箸が進み、気がついたら食べ切れてしまうほどの美味しさでした!

通も唸る納得の味!

undefined

お好み焼きは、焼きたてをお店で食べるべき。そう信じていましたが、私の中の常識は覆されました。お好み焼きの焼きたての香ばしさも、食材の旨味も、さすが、名店監修の逸品です!

お店で食べるような広島風お好み焼きが食べたくなったら、ぜひチェックしてみてくださいね。


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。