1. トップ
  2. 「欲張りとはまさにこのこと!」ローソンの“特製弁当”が想像を超えた!今にもはみ出しそうです

「欲張りとはまさにこのこと!」ローソンの“特製弁当”が想像を超えた!今にもはみ出しそうです

  • 2021.1.29
  • 18703 views

コンビニのお弁当って、ちょっぴり容量に物足りないことがありませんか? 

お腹が空いているときや、いつもよりたくさん食べたいときにおすすめなのがローソンの「大盛!チキンカツとあじフライ弁当」なんです。

手に取るとずっしりとした重さがあり、空腹感をこれでもかと刺激してきます。今回はボリューム満点のこのお弁当を実食しました!

チキンカツとあじフライがはみ出しそう…!

undefined

こちらがローソンで発売されている「大盛り!チキンカツとあじフライ弁当」です。価格は602円(税抜)。蓋をした状態でも、チキンカツとあじフライがぎゅうぎゅうに盛られ、はみ出してしまいそうなボリュームが見て分かります...!

undefined

蓋の真ん中に貼ってあるシールには「まちかど厨房」という文字が。実はこちら、ローソンの店内キッチンで作る「まちかど厨房」の商品なんです。まちかど厨房シリーズは、作りたてのおいしさが楽しめるのもうれしいポイントですよね。

undefined

電子レンジでの温め時間は600wで1分40秒です。取り出す際は熱くなっているので、火傷に気をつけてくださいね。

ボリューム満点なのに箸が止まらない!

undefined

いざフタを開けてみると…たっぷりかかったとんかつソースとタルタルソースに目を奪われます!

undefined

まずはあじフライから。箸で持ち上げてみると、改めてその大きさに驚きました! 子どもの手のひらくらいの大きさはありそうです。

一口食べるとサクッとした食感とともに、柔らかな白身がほろほろと崩れました。小骨も気にならず、とても食べやすかったです。

undefined

次にチキンカツをひと口。しっかりとした厚みがありますね。一切れが大きく、お上品に食べるのは難しいかも!? ここは思い切って大きな口でがぶっと食べちゃいたいですね。

食べてみるとその柔らかさに驚きました。チキンカツにありがちな繊維の硬さはまったく気にならず、そのジューシーさに思わず感動!

undefined

添えられたキャベツの千切りの食感も心地よく、これだけの量がするするとお腹に入っていきました。

ボリュームとおいしさ、高コスパが揃って大満足!

undefined

大きなチキンカツとあじフライがボリューム満点で、もちろん味もバッチリ。お腹も心も満たされる一品でした。

これで602円(税抜)とは、あまりにもコスパが良すぎるのではないでしょうか!? 「大盛!チキンカツとあじフライ弁当」、ローソンで見つけたらぜひ手にとってみてくださいね。


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。