1. トップ
  2. ダイエット
  3. 手軽に楽しくダイエット【2週間で10kg痩せるダンス】の魅力

手軽に楽しくダイエット【2週間で10kg痩せるダンス】の魅力

  • 2020.12.31
  • 9548 views

ダイエットは“我慢が伴う苦しいもの”とイメージしている方こそ要チェックのワークアウトが、音楽に乗って楽しく取り組めると話題を呼んでいる【2週間で10kg痩せるダンス】です。元々は韓国のYouTuber「Josh&Bamui」がアップした動画から人気に火がつき、今では様々なインフルエンサーが次々とチャレンジしています。

簡単なのに脂肪燃焼効果が高いのが最大の魅力

人気の秘密は簡単な動作で楽しくできて、しかもダイエット効果があることの一言に尽きます。アメリカのバンドFitz and the Tantrumsのリズミカルでキャッチーな曲『HandClap』に合わせてダンスするだけですが、ダンスといっても難しい複雑な動きは一切なく、見て真似するだけですぐに踊れる手軽さ。全身を使った有酸素運動がわずか3分程度でできるのです。

ダンスは全身を使う有酸素運動でカロリー消費も高く、インナーマッスルをメインに筋肉を鍛えることができ、血行も促進。続けるほどに代謝UPにつながっていくのでダイエットに最適と言えます。しかも踊ることでドーパミンやセロトニンが分泌され、幸せな気分が上がるなど心の健康にも良い効果を期待できるのも魅力。家の中で過ごす時間が増えてストレスのたまりやすいこの時期にまさにぴったりのワークアウトと言えるでしょう。

また、『HandClap』以外の楽曲でも様々なインフルエンサーが【2週間で10kg痩せるダンス】を配信しています。ぜひ日課に採り入れて、楽しくダイエットに励んでいきましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる