1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? 2021年の恋愛成功率がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? 2021年の恋愛成功率がわかる

  • 2020.12.31
  • 13012 views

恋愛がうまく運ぶかどうかは、あなたの心の状態が大きく関係します。シルエット心理テストであなたの心の状態を知って、2021年の恋愛成功率をチェックしましょう。

【質問】コレは何に見えますか? あなたの感じたままにお答えください。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%82%99%e3%82%b9origonal%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc 2 1

A.ゼンマイのネジ

B.ロボットの顔

C.パーセント

D.野球のバットとボール

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「今年の恋愛成功率」

シルエットはあなたの心の状態を表します。それぞれの選択肢からあなたの恋愛に対する意欲や想いが見えてきます。そこから、あなたの今年の恋愛成功率がわかるのです。

■Aを選んだあなたの今年の恋愛成功率30%……「倦怠期気味かも」

あなたはいま、恋愛に対する意欲が薄く、恋愛に意識が向いていないようです。今年は恋愛に対する新鮮味がなくなり、恋愛での成功率が高いとはいえないでしょう。

しかし、新たな刺激を加えたら、恋愛成功率がグッと高まるはず。今までやったことのない出会いの場に参加したり、新しいことを一緒にしてやると、倦怠期から脱却し、恋愛成功率が高まるはずです。

■Bを選んだあなたの今年の恋愛成功率……50%「恋愛で振り回されやすいかも」

あなたは恋愛に対して前向きで、幸せな恋愛を送るために頑張っている人です。自分の思い通りの恋愛を送ることを望んでいるタイプ。

ただ、相手をコントロールすればするほど、恋愛で振り回されやすくなることも。焦らずに進むことが成功の秘訣です。まずはひとりで楽しむ時間を充実させること。恋愛以外のことに意識を向けると、心の余裕が生まれるでしょう。

■Cを選んだあなたの今年の恋愛成功率……70%「理性で恋をしようとしすぎかも」

あなたは計算高く、頭の回転が速い人です。好きな人に対して、冷静に接するタイプ。感情に流されずに落ち着いてアプローチするので、恋愛で成功する可能性はやや高めです。

ただ、テクニック重視になりすぎると、成功率は下がるでしょう。こうすれば上手くいくという論理的な思考に捉われずに、あなたの正直な気持ちで勝負をすることを心がけてくださいね。

■Dを選んだあなたの今年の恋愛成功率……90%「恋愛成功のために精一杯取り組めるタイプ」

あなたはコミュニケーション力が高く、向上心が強い人です。恋愛を成功させるために、一歩ずつ着実に行動するタイプ。あなたの頑張り次第で幸せな恋愛ライフが待っています。

まずは、どんな恋愛を送りたいかという成功の姿を思い浮かべましょう。パートナーとどんな風になりたいかなど、明確に描くことができれば、恋愛成功率がさらに高まるでしょう。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む