1. トップ
  2. レシピ
  3. 「即買い必須!」100均のキッチングッズが予想を超えるクオリティでした…

「即買い必須!」100均のキッチングッズが予想を超えるクオリティでした…

  • 2020.12.31
  • 1148 views

100均のキッチングッズは、かゆいところに手が届く商品がいっぱい! 忙しい夕飯時の時間が、楽しい工夫いっぱいの時間になるかも! 今回は、ハイクオリティの100均キッチングッズを3つご紹介していきます。

(1)セリアの「ゴマすり器」

すりこ木とすり鉢は100均で売っているけれど、するのが面倒くさい……。 そんな主婦の密かなニーズにセリアは応えてくれました! その商品も「ごますり器」。 ごま用のミルがついた容器にいれ、使うときにミルを回せば簡単にゴマすりの完成です! ゴマの和え物やサラダのトッピング、ゴマのお菓子作りにも役立ちます。 そして、すりこ木とすり鉢を使わないので、洗い物もかなり楽になりますね。 もちろんお値段は100円(税抜)なので、手に入れて損はなしです。

(2)キャンドゥの「シリコンジャムスプーン」

キャンドゥで売られている「シリコンジャムスプーン」は、ジャムを最後まで使いたい人必見のアイテムです。 このシリコンジャムスプーンは角度がちょうど瓶の口のすぐ下にある、ジャムがとりづらい部分にもフィットしてくれます。 もちろん瓶だけではなく、離乳食などを作るときにも大活躍! 食材を余すことなく使えるので、経済的にも環境にもよいですね。 そして、この商品のかたちはキャンドゥや無印ファンからは「無印の商品に似ているよね」と話題のもの。 たった100円で無印そっくりの使い勝手抜群の商品を手に入れられるので、かなりお得感があります。

(3)セリアの「ちょいまぜマドラー」

セリアの「ちょい混ぜマドラー」は、小さいサイズのマドラーです。 小回りがきいて使い勝手抜群なアイテムです。 家族の人数が少ないときや一人暮らしをしているときは、これがピッタリかもしれません。 それというのも、この商品は1つだけたまごがほしいときにちょうどよいからです。 もちろんたまご以外にも、ドレッシングやケーキ作りなどにも大活躍です。 お値段は変わらず100円(税抜)です。


「これがほしかった!」がいっぱい詰まったキッチングッズがたくさんありますね。 ちょっとした工夫が施されたものを使うことで、生活に彩りが出てきます。 普段のお料理を楽しくするためにも、100均のキッチングッズを使ってみましょう! (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年12月16日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる