1. トップ
  2. 恋愛
  3. 美人なのになんだかモテない…【本命になれない女性】の特徴って?

美人なのになんだかモテない…【本命になれない女性】の特徴って?

  • 2020.12.31
  • 2796 views

すごく美人だけど、いつも誰かの浮気相手だったりセカンドの立ち位置ばかりの女性っていますよね。そんなに美人なのだから、付き合う男性は選びたい放題なんじゃないの?と不思議に思うこともあるでしょう。


世の中には美人であっても、付き合うのは勘弁してほしいと思われる女性がいます。そこで、美人だけど本命に慣れない女性の特徴について紹介します。男性は顔だけで選んでいる訳じゃないのです。

表情が硬い

いくら美人とはいえ、表情が硬い女性とは付き合いたくないと考えている男性は多いです。喜怒哀楽をあまり表現せずに、いつも決まった表情をしている女性は、美人であっても一緒にいて楽しくないです。


楽しいことをしているときには一緒に笑顔になれる女性の方が、一緒にいて居心地がいいと感じます。喜怒哀楽が少ないと、怒っているのか楽しんでいるのかが分からず、デートをしていても盛り上がりに欠けます。そのため、本命になれないのです。

男関係で悪い噂がある

二股をかけていたことがあるなど、男関係で悪い噂がある女性は、いくら美人でも本命にはしたくないと思われてしまいます。美人な人は、嘘か本当か関係なくそう言ったうわさが流れやすいです。本当ではなくても、あれだけ美人だったら二股しそうと思われてしまうこともあります。


実際にしていたかどうかはともかく、そういった噂がある女性と付き合っていくのはしんどいと思う男性が多いのです。付き合ったとしても、噂だと思っていてもふとした瞬間に彼女のことを疑ってしまいそうだと思い、本命から外されてしまうのです。

ファッションセンスが独特

どれだけ美人でも、ファッションセンスが独特な女性は、本命の彼女になりにくいです。顔が美人のため、似合う服が多いのになんであえてそんな服を選んだの?と不思議に思う服装をしている人もいます。


付き合った後のデートで、毎回その独特のファッションでデートに現れるかと考えると、一緒に歩きたくないと感じてしまいます。顔が美人なために、服と相まって変に注目を集めてしまいそうだと怯えてしまうのです。

性格が悪い

いくら美人であっても、いつでも人の悪口を言っていたり、人を馬鹿にした態度を取るなど性格が悪い女性は、本命に選ばれません。連れてあるくだけの浮気相手ならばいいかもしれませんが、性格の悪い人と付き合うと自分まで同列に見られる気がするのです。


性格と悪い女性と付き合って言うということは、男性の方も性格が悪いと周りから思われてしまいます。似た者同士だから付き合っていると思われたら、たまったものではありません。そのため、本命からは除外されてしまうのです。

美人は得なことばかりではない!

美人だから羨ましいという思いもあるでしょうが、美人は得なことばかりではありません。美人だからハードルが上がってしまい、辛い思いをすることもあります。


顔も大切ですが、付き合っていく上では中身が大事になってきますので、性格美人を目指しましょう。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる