1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性としては無理...!親友にはなれるけど【彼女にしたくない】女性の特徴って?

女性としては無理...!親友にはなれるけど【彼女にしたくない】女性の特徴って?

  • 2020.12.31
  • 1113 views

仲の良い男友達がいるという女性も多いですよね。女性とはまた違った価値観を持っているので、解決策を探した相談事をするときには男性に相談するという人もいるのではないでしょうか。


実は男友達に好意を持っているという女性もいると思います。しかし、男友達の方はただの友達としか見ていないかもしれません。そこで、親友にはなれるけど彼女にしたくない女性の特徴について紹介します。異性として見られているか、チェックしてみましょう。

サバサバしている女性

サバサバしている女性は話やすく、男性とも仲良くなりやすいです。そのため、一見何でも言い合えていい感じの男女に思われますが、何とも思われていないから何でも言い合えているのかもしれません。


女性として好きということはなく、男友達のノリの延長で仲良くしていることが多いです。ボディタッチが多いのも、女性として見ていないからできることなので、手を触ってきたりしても、そこに特別な感情はありません。

下ネタ OK な女性

下ネタ OK な女性は、友達にはいいけれど、彼女にはしたくないという男性は多いです。軽い下ネタくらいならば、乗ってくれる女子の方が話やすくて、気を使わなくてすむので好印象に映ります。しかし、えぐい下ネタも OK な女性は別です。


どんな内容でも乗ってくる女性に対しては、もう少し恥じらいを持ってほしいと感じます。そのため、どんな下ネタでも受け入れてしまう女性を彼女にしたいと思えないのです。そういった女性は、友達止まりになってしまうことが多いです。

優秀過ぎる

一流大学卒業であったり、仕事でとても評価を受けている女性を彼女にしたくないと思う男性は多いです。仕事をするうえで、意見などが参考になるので友達としては付き合っていきたいけれど、彼女となると躊躇してしまいます。


その理由として、自分より優秀な女性を彼女にすると、劣等感が芽生えそうだからです。彼女が自分より給料が多かったり、評価されるのを嫌うという男性もいます。自分のプライドが傷ついてしまいそうで、優秀な女性は友達としかみれないのです。

大雑把すぎる

大雑把すぎる女性は、友達としてならいいですが、彼女にしたくないと感じる男性は多いです。友達だからこそ大雑把でも笑い話にすることができますが、彼女が大雑把だと、ことあるごとにイライラしてしまいます。


物を渡すときに放り投げたりなど、どういった行動をとっていると大雑把だとみなされて男性からは異性として見られなくなってしまいます。男友達ばかりが周りにいると、行動がうつってしまうこともありますが、女性らしい行動を忘れないようにしましょう。

女性として見られなくなるかも!

いくら気になっている男友達と仲がいいとはいえ、それは男女間の上ではなく友情だからです。


女性としての行動を忘れてしまうと、男友達の分類にカテゴライズされてしまうかもしれません。そうならないように、女性らしさを忘れないように行動しましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる