1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼との距離を縮めるチャンス!好印象を与えるあけおめLINEの送り方

彼との距離を縮めるチャンス!好印象を与えるあけおめLINEの送り方

  • 2020.12.30

普段なかなか気軽に連絡を取れない相手でも、年始の挨拶なら気軽にLINEを送ることができますよね。

このチャンスを活かして彼との距離を一気に縮めたいところではありますが、しっかりと好印象を与えられる送り方を意識しないとあまり効果を得られないことも。

今回の記事では、あけおめLINEで男性に好印象を与える送り方をご紹介します。

みんながLINEを送る時間帯は避ける

1月1日になってすぐの時間帯は多くの人があけおめLINEを送り合う時間帯。

人によってはグループLINEが「あけましておめでとう!」のメッセージで埋め尽くされ、通知が止まらなくなるということもあるでしょう。

そんなタイミングで彼にLINEを送ってしまうと、他の人のメッセージに埋まってしまってあなたのメッセージの印象が薄くなってしまいます。

また、お正月期間は初詣や親戚との集まりなどがあることもあり、日中に送っても相手が反応できないことも多いです。

そのためベストなタイミングは基本的に1月1日以降の夜、ということになります。

また、2日、3日でも十分お正月期間なので、思い切って2日以降に送るというのもOKです。

あけおめLINEが落ち着いたタイミングであなたがメッセージを送ることで、上手く印象付けることができます。

2020年の楽しかったことを伝えよう

メッセージの内容は、"去年その男性と過ごして楽しかった思い出を伝える"というのがおすすめ。

明るくてポジティブな内容を送ることは当然として、「去年は〇〇さんと出会えて嬉しかったです」「たくさんお話できて嬉しかったです」というように、相手との楽しかった思い出を伝えてみましょう。

ポイントは、『もしかして俺のこと好きなのかな…』と相手に思わせるようなメッセージを送ること。

正月の暇なタイミングに相手をドキっとさせるようなメッセージを送ることで、あなたとのやり取りに夢中にさせることができます。

ある程度盛り上がったら一旦放置

恋愛を上手に進めるうえで大切なのは、相手があなたのことを考えている時間を増やすということ。

人間の脳は不思議なもので、誰かのことをしばらく考えていると、『こんなに考えているってことは、俺もしかしたら好きなのかも』と思い込むようになります。

その効果を狙って、LINEで会話がある程度盛り上がったら、そこから返信のタイミングを少し送らせてみましょう。

もし相手が正月休みなら暇な時間を過ごしている可能性も高いので、その時間のなかで『暇だな…返信まだかな』と考えさせる時間を増やすことができます。

会話を盛り上げるための話題としては、「正月なにしてるの?」「実家どこだっけ?」「正月休みはいつまで?」といった話題がおすすめですよ。

あけおめLINEは、片思い中の女性にとっては相手との距離を詰められるビッグチャンス。

だからこそ、送るタイミングと内容を考えてしっかりと好印象を与えられるように作戦を練りましょう。

くれぐれも他のLINEに埋もれてしまわないよう、この記事を参考にLINEを送ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる