1. トップ
  2. 恋愛
  3. 聞き上手はモテる♡【仕事の話をする男性】へのアプローチ方法って?

聞き上手はモテる♡【仕事の話をする男性】へのアプローチ方法って?

  • 2020.12.30
  • 876 views

意中の人とデートすると、彼が仕事の話をしてくることもあるのではないでしょうか。どんな仕事をしている、最近は忙しいなどのちょっとしたことから、こんなことがあって悩んでいるといった話までさまざまです。


実は、彼が仕事の話を振ってきたときは、あなたが彼にアピールするチャンスなんです。そこで、仕事の話をする男性へのアプローチ方法について紹介します。聞き上手になって、彼の心を射止めちゃいましょう。

大げさにリアクションする

彼が仕事の話をしてきたら、いつもよりやや大げさにリアクションしましょう。そうすることによって、彼にあなたが自分の話をきちんと聞いてくれる人だと印象付けることができます。聞いてくれる人には、どんどん自分のことを話したくなるものです。


彼が話しているときに「それでそれで?」「そんなことがあったの!」などと、相槌の代わりに言うといいです。彼の話の腰を折ってはいけませんから、普通の相槌よりもタイミングが重要です。彼の話のジャマをしないように気を付けて行いましょう。

自分の意見を言う

彼が一通り話し終わった後に、自分の意見を伝えるのもいい方法です。きちんと話を聞いたうえで、自分のことを親身になって考えてくれるという印象が付きます。適当に聞いていたわけじゃないというアピールになります。


自分の意見を伝えることで、私はこんな風に考えますという自分の考え方を相手に伝えることができます。彼の考えと違ったとしても、そういった考え方もあるのかという新しい視点を手に入れることができるのです。

応援する

彼が仕事の大変さを話してきたときは、応援してあげましょう。私はあなたの頑張りを知っているから、あなたならできると思っているよ。といった気持ちを伝えることによって、彼は仕事をより頑張ることができます。


応援してくれる人がいると、いつもの自分以上のパフォーマンスをすることができます。あの人が頑張れって言ってくれたから頑張ろう、という励みになるのです。あなたのおかげで仕事を頑張ることができたことに気付いた彼は、あなたのことが気になり始めるのです。

とりあえず褒める

仕事の話をする男性は、とりあえず仕事内容を褒めましょう。社会人になると怒られることはあれど、褒められることはなかなかありません。そのため、仕事の内容を褒められると、とても気分が良くなります。


「そんなことしてるんだ、凄いね」「そんなことできるなんて、かっこいいね」といったよう に、彼を褒めてみて下さい。褒められた彼は気分が良くなります。そうすると、あなたに対する印象もよくなりますよ。

仕事は男のステータス!

男性は仕事に情熱を注いでいる人が多いです。そのため、自分の仕事を理解してくれる女性を好む傾向があります。


彼の仕事の話をきちんと聞くことで、この人は自分の仕事を理解しようとしてくれると印象付けることができるのです。


彼が仕事の話をしてきたときは、紹介したアピール方法を実践してみましょう。




(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる