1. トップ
  2. ファッション
  3. 男性が思わず触れたくなる!?女性のアクセサリー3選

男性が思わず触れたくなる!?女性のアクセサリー3選

  • 2020.12.29
  • 2468 views

男性は、女性が身に着けているアクセサリーで気になる物があれば、手で触れたくなることもあります。こうしたアイテムに触る時、女性の身体の一部にも触れることになり、2人の関係が深まるきっかけになるかもしれません。

指でつまめる大きめのイヤリング

耳たぶに少し大きめのイヤリングが揺れていると、男性には強いアピールになるでしょう。イヤリングの先端を触るだけなら、女性の身体に直接触れないため、男性は抵抗感なくイヤリングに触れることができます。

イヤリングに触れると、男性の手が女性の顔に近くなり、偶然髪や耳に触れることもあるでしょう。こうしたコンタクトが、2人の関係を深めるきっかけになるのです。

一方、ピアスは耳たぶに穴を空けているから触ると痛いのではないかと男性に遠慮させるほか、耳たぶに密着しているのでピアスに触れれば必ず耳たぶに触ることになり、かえって紳士的な男性ほど触れにくいという難点があります。

手首に触れるブレスレットや腕時計

手首にお洒落な腕時計やブレスレットをしていると、男性は関心を抱いて触れてくることがあります。その際に男性の手や指が女性の手首に触れても首や耳たぶほど抵抗感がなく、付き合いが浅くても腕時計やブレスレットには触れやすいと言えるでしょう。

したがって、付き合いの期間が短い時に、2人の距離を縮めるために腕時計やブレスレットを着けて会うようにすると、接近の効果があるかもしれません。

時には、思い切って派手なブレスレットをはめていけば、目に付くので男性が注目しやすいでしょう。少し緩めで手首との間に隙間があるブレスレットは、外して男性にも着けさせてみるなど、話題として盛り上げるネタにもなります。

鎖骨にドキっ!大きめのペンダントやネックレス

交際を重ねて信頼関係が築かれつつあるものの、スキンシップが乏しいカップルの場合、一気に2人の距離をつめる方法として、男性が触れたくなるペンダントやネックレスを身につけることが効果的です。

大きめのチャームがついたネックレスは、男性も気になり触りたくなるでしょう。ネックレスやペンダントに触れると、女性のデリケートな部位とされる首や鎖骨などに触れることもあるかもしれません。このような行為を許容してくれる女性に対して、男性は2人の親しい間柄を再確認できるでしょう。

男性がネックレスに関心を示したら、「けっこう重いよ」などと言って触るように誘導してみましょう。

男性は、女性のアクセサリーに関心を持ち触れたがるものですが、無遠慮に直接肌に触れることを好みません。結果として偶然女性の肌に触れることにより2人の距離が縮まるので、大きめで触りやすいアイテムを身に着けましょう。特に、胸や首に触れるネックレスやブレスレットは、大きめのチャームのついたアイテムを選びましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる