1. トップ
  2. 恋愛
  3. もしかして俺のこと好きなの...?【意識してしまう】女性のセリフ♡

もしかして俺のこと好きなの...?【意識してしまう】女性のセリフ♡

  • 2020.12.29
  • 1538 views

男性は女性の話を、意識して聞くようにしています。女性にとっては何の意味もないなにげない言葉だったかもしれませんが、男性は自分の都合がいい方向に考えて「俺のこと好きなの?」と勘違いしてしまう方が多いようです。

男性にとって女性の言葉は、どんな意識しないようにしようとしても意識してしまうものです。今回ご紹介する、男性が意識してしまうセリフをわざと使えば、男性の心を掴むことが出来るのではないでしょうか。





飲みに行こう

お酒を飲みに行くという行為自体が、おしゃれに気をつけたり、お金をおろしたりと、行くまでの準備が、結構あるのでめんどくさい外出の一つです。さらに、酔っぱらうとなにか問題が起きてしまうことも多くあるようです。

このような手間をふまえた上で誘うとしても、嫌いな男性のことをわざわざ飲み会に誘いません。知り合いの男性がいるなかで、自分が選ばれたということは「自分に気がある」と疑ってしまいます。

女性側にそんな気が無いと頭ではわかっているけど、意識せずにはいられないというのが、男性のようです。女性は気になる男性を見つけたら、積極的に飲みに行こうと言って誘ってみてください。


かっこよくなった

褒められて嫌な気持ちになる人はいません。それと同じように、「かっこいい」「かっこよくなった」と言われて嬉しくない男性はいません。そんなことを言われてしまうと、困惑してドキドキしてしまいます。

言ってくれた女性が、昔からの友達だった場合、過去の自分を知ってくれているうえで「かっこいい」と評価してくれているので、より嬉しくなります。男性は、女性に男として見られると嬉しくなる生き物のようです。

頼りになる

多くの男性は、女性から「頼られたい」と考えています。たとえば仕事をしていた女性が、作業に詰まってしまいどうしても分からない場合があるとします。そのとき、ある男性を頼って解決した時「頼りになる」と言葉にすると、嬉しい気持ちになります。

自分だけ頼りにされると、より意識してしまいます。男性と親密のなりたい女性は、分からない所や悩んでいる所を相談して、「頼っています」というアピールをすると、男性側は意識してくれるようになるようです。

特別だよ

男性も女性も、「特別扱い」されると嬉しくなり、意識してしまいます。一人だけちょっと高価なものや、一人だけ違うものをプレゼントされると、「惚れる」というのが男性です。惚れるまでは急にはいきませんが、必ず意識し始めます。

男性が女性を意識し始めるキッカケの言葉である「特別」を狙っている人に使ってみてください。

最初は意識が薄いかもしれませんが、二回三回となると、必ずドキドキしています。毎回積極的にアピールされるのもいいですが、会話の中に少しずつ挟んでいくというもの、鈍い男性には聞くようです。

まとめ

今回は、男性が意識せずにはいられない女性の言葉をご紹介しました。「特別感」や「頼られたい」「褒められたい」という気持ちを言葉にして言われると、男性はドキドキして、意識してしまうようです。

女性側は、この点を意識して言葉にすると好みの男性を落とす武器になるかもしれません。ぜひ使ってみてください。

(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる