1. トップ
  2. 恋愛
  3. あの生き物が夢に出てくるとムラムラしている証拠!?Hな気分のときに見る夢とは?

あの生き物が夢に出てくるとムラムラしている証拠!?Hな気分のときに見る夢とは?

  • 2020.12.29
  • 3526 views

あなたは昨晩、どのような夢を見ましたか? 夢には、その人の深層心理が反映されると言われています。そこで今回は、占い師のかたやま伸枝先生に、性欲が高まるときに見る夢を教えてもらいました。

実はこんな夢は、性欲が高まっている予兆!?

出典: 美人百花.com

海老や蟹など甲殻類が出てくる夢・・・性的に興奮している

甲殻類というモチーフは、獲物をしとめる行動を連想させます。海老や蟹など、水の中や水辺で暮らす甲殻類が出てくる夢の場合は、 表に現れた感情の下で、実は無意識に獲物をとらえようとしているという意味になります。つまりそれは、性的に興奮している状態と言えるでしょう。

蛇もしくは火が出てくる夢・・・精力的になっている

蛇は脱皮を繰り返すので、不老不死のイメージがあります。ヨガでも蛇はクンダリーニといって、性的な力の象徴とされています。 ほかに、火の夢(焚火、マッチの火)なども、活力があるときに見る夢です。

泥棒やスリなどに盗まれる夢・・・欲求不満

自分のエネルギーが漏れている状態、または自分のエネルギーをコントロールできていないときに見る夢です。

歌う夢、日の出など太陽の輝く夢・・・性欲が上がっている

エネルギーの状態がよいとき、生命力が高まっているときに見る夢です。

氷の出てくる夢、出血する夢、電車に乗る夢・・・性欲が下がっている

氷は、冷えて固まるという意味から、テンション自体の低下を示すモチーフ。出血は、エネルギーが漏れ出していることを象徴します。 電車に乗る場面は、重すぎる責任であったり、やりたくないことをやっているという気分を反映しています。こういったネガティブなモチーフが出てきやすいのは、性欲が下がっている証拠だと考えられます。

教えてくれたのは

出典: 美人百花.com

かたやま伸枝 (かたやまのぶえ)さん

NHK教育テレビ「おはなしのくに」原作執筆をきっかけに、フリーランスで著述業を開始。現在はマイナビウーマンなど女性向けのポータルサイトで占いコラム等を掲載中。占い師としては2004年に西洋占星術とタロットカードを使用した鑑定でプロとして開業。 鑑定士歴16年。鑑定延べ人数11,000人。

参考/月刊TENGA

元記事で読む
の記事をもっとみる