1. トップ
  2. ヘア
  3. 今すぐ実行!彼に気付いてもらえる【イメチェン】ポイント4つ

今すぐ実行!彼に気付いてもらえる【イメチェン】ポイント4つ

  • 2020.12.29
  • 1704 views

頑張ってイメチェンしても、彼に気付いてもらえないことが多い方もいるのではないでしょうか。男性は女性の些細な変化にあまり気付きにくい方が多いです。


男性が女性の事をあまり見ていないわけではなく、男性は雰囲気や全体の見た目で女性の事を見ている方が多くいるようです。女性は男性に些細な変化でも気づいてほしくて、それを言葉に出してほしいようです。


今回は男性側の意識を変えるのではなく、女性側のイメチェンのポイントを男性が気付きやすい場所に変えてアピールできるポイントをご紹介していきます。

髪のセットを変える

女性はよく前髪を少し切ったり、毛先を何㎝切ったなど男性があまり気付かない場所をカットすることが多いです。これでもかというほど髪形を変えてみるの事も一つの手です。


例をあげると、ロングならば、セミロングやショート、ショートならばパーマをかけてみるなどすれば、イメージもガラッと変わり男性も彼女も新しい姿が見られます。


もしかすると、新しくチャレンジした髪形の方が似合っていたり、彼氏の好みな髪の長さだったりするようです。

背の高さを変える

普段から履いている靴の高さを少し変えるだけでも印象がかなり変わってきます。上でも説明したように、男性は雰囲気などで人の事を見ているので、身長が少しでも変われば気付きやすいです。


普段からスニーカーなどの靴を履いている人であればヒールを履いてみる、ヒールを履いている人であれば、スニーカーなどの低い靴を履くと、隣に立った時に普段の高さと違うので、違和感を覚えます。


その違和感は彼女に対して意識しているということなので、普段と違う彼女にドギマギしてしまうようです。

正反対になってみる

ここまでご紹介してきたことをまとめると、男性にイメチェンしたことを気付いてほしくて、意識してほしいのであれば、普段と正反対の事をすると男性は必ず気付き、言葉に出します。


さらに外見の雰囲気だけではなく、内面のキャラも変えてみましょう。普段が可愛いおっとりしたタイプならば、少し背伸びして大人の女性を意識して言葉遣いなども変えてみることも良いようです。


普段から大人の女性なのであれば、茶目っ気をだしてみて、彼氏に甘えてみると、普段とは違うギャップに心惹かれるはずです。

他の人に任せる

自身でイメチェンするのが普通ですが、思い切って友達など他の人に自身のイメチェンを任せてみるのも良いです。自身のイメージとは違う自分に出会えるかも知れません。


自身では絶対選ばない服装なども友達や店員さんに選んでもらうと、似合ったことがある経験もあるでしょう。そのように、自身では気付かない魅力がまだまだ隠されているはずです。


自身からは見ることができない自分自身を、一番見ることができるのは他人なので困ったら他人を頼ってみましょう。

まとめ

今回は、女性がイメチェンしても男性が気付いてくれない時などに、思い切って変えてみて彼に気付いてもらえるイメチェンの特徴をご紹介しました。


少し変えただけで女性はかなり変えているつもりですが、男性にはあまり伝わっていないようなので、思い切って変えてみることもお互いドキドキできるいい機会となるようです。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる