1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【天然女子】がモテる理由って?かわいさUPってホント?

【天然女子】がモテる理由って?かわいさUPってホント?

  • 2020.12.28
  • 2224 views

天然女子と聞いただけで「モテるんだろうな・・・・・・。」と思ってしまいませんか?天然女子は、そこまで可愛い顔をしていなくても、男性にモテ、常に彼氏がいる状態を作り出すこともできています。


天然女子と一緒にいると、面白いことも多々起きて飽きません。モテる要素がたくさんあるのは理解できますが、本当にモテる理由というのは何なのでしょうか。


天然女子が周りにいて「モテすぎて羨ましい!」と思う人に向けて、天然女子のモテ要素について紹介します。

手がかかるから可愛い

天然女子ほど手がかかる人はいないでしょう。何をしても何かのドジをします。また、人の説明を理解できていないところもあるので、忘れ物があったり、できていないことがあったりするのが普通になるでしょう。


そんな天然女子を見ていると、「手がかかる・・・・・・」「疲れる・・・・・・」という人もいます。しかし、天然なので憎むことができないですよね。結果的に「可愛いな。」で落ちつくためモテるのです。


また、手がかかる天然女子と一緒にいると「甘えられているみたいで嬉しい。」という気分にもなるでしょう。

目が離せなくなってしまう

天然女子は、いつ何をするのか分からないため、目が離せません。最初は、心配な気持ちが勝って目が離せないのですが、気付いたら目で追いかけるようになるほど気になっていることがあるでしょう。


また、天然女子は、わざと色んなことをしているわけではありません。常に一生懸命にしている上で、出てしまう天然のため、健気さが可愛くてモテるのです。

癒し系で素敵

天然女性と、しっかりした女性と1日交代でデートをするとしたら、どちらに癒されるのかはすぐに分かるでしょう。


しっかりした女性と一緒にいると、あらゆる面での安心感はありつつも、一日中緊張しすぎてしまう可能性があります。しかし、天然女性と一緒にいるとハラハラしながらも癒されて笑いが多い一日になるでしょう。


疲れているときに接すると確実に癒してくれそうな雰囲気を持っているため、モテるのです。

皆に愛されるキャラがいい

計算がない天然女子は、女性にも男性にも愛されます。嫌味がなく、誰かを傷つけたりもしないため、人気者になりやすいですよね。


そんな皆の人気者がもし自分だけの彼女になったら?と考えたら男性はたまらないでしょう。また、周りからの評判がいい彼女は自信を持って一緒にいることもできますよね。


皆に愛されるというのは、モテるという意味ではとても大きな強みです。

天然女子はモテやすい!天然だけで可愛い!

天然女子は、天然というだけでモテやすいでしょう。天然のお母さん、お父さんに育てられたという可能性もあります。特別な可愛さを持っているので天然女子は羨ましさの塊ですよね!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる