1. トップ
  2. 「これは旨いに決まってる…!」コストコの“中華まん12個セット”に大満足。1個80円以内なんて安すぎ…!

「これは旨いに決まってる…!」コストコの“中華まん12個セット”に大満足。1個80円以内なんて安すぎ…!

  • 2021.1.31
  • 21432 views

日中もぐっと気温が下がり、寒さが身に染みる季節になりましたね。寒い日に無性に食べたくなるものといえば、ほかほかの肉まんやあんまんです。コストコで見つけたこちらの商品なら、そのどちらも楽しめちゃうんです!  お家で食べるおやつにぴったりですよ。

新宿中村屋の肉まんとあんまんがセットに!

undefined

コストコの冷凍コーナーで発見した「新宿中村屋肉まん・あんまん」(税抜908円)。肉まん8個とあんまん4個の計12個入りです。1個あたり約80円とすごいコスパです…! 賞味期限は購入日から約5カ月でした。

undefined

ミシン目に沿って、ビニールテープより少し固めの黒いテープを剥がし、箱を開けましょう。

undefined

中には4個入りの袋が全部で3つ入っています。内訳は肉まんの袋が2つ、あんまんの袋が1つです。

それぞれ形にもこだわりが…!

undefined

袋から取り出してみました。左側の表面にひだがある方が肉まん、右の表面がつるっとした方があんまんです。サイズを測ってみると、どちらも直径約8.5cmありました。

下に敷かれた紙でも中身の区別はつきますが、それぞれ表面の形が違うのでぱっと見てどちらがどの味なのか分かりやすいですよね。

ちなみに、1つあたりのカロリーは肉まんが209kcalあんまんが279kcalとなっています。

それではさっそく、調理してみましょう。

蒸し器で本格的に、電子レンジで簡単に!

undefined

箱裏の説明によると、調理方法は電子レンジ調理蒸し器調理の2種類。

電子レンジ調理の場合は、凍ったままのまんじゅうを1個ずつラップでゆったりと包み、加熱時間の目安表を参考に、該当時間分温めれば完成です。ちなみに、肉まんとあんまんはそれぞれ温める時間に差があるので、別々に電子レンジで温めたほうがいいようです。

蒸し器調理の場合もまんじゅうは凍ったまま蒸し器に並べ、約15分蒸します。蒸し器調理の場合は肉まんとあんまんを同時に調理しても問題ないですよ。

ふわっふわのほっかほか!

undefined

今回はより手軽に調理できる電子レンジを活用しました。それぞれ指定の時間温めたものがこちらです。凍った状態よりもずいぶんと生地がふっくらしました。これは美味しいに決まってます…!

undefined

まずは肉まんからいただきます。

中のあんには豚肉、たけのこ水煮、長ネギ、干し椎茸といった具材がたっぷり入っています。お肉やたけのこは、大きいものでなんと1cmもありました。

とろっとしたあんは醤油味ベースで、豚肉のうまみがたっぷり! たけのこのシャキシャキッとした歯応えも絶妙です。温まった生地はふわふわ。かなりボリューミーで食べごたえがあります。

undefined

お次はあんまん。中身はこしあんに黒胡麻ペーストが入ったごまあんになっています。

割ってみると、断面からとろりとこぼれそうなほどのやわらかさです。あんの甘さと黒胡麻の香ばしさ、ふわふわの生地との相性は抜群! こちらもおやつには十分すぎるほどのボリュームです。

お家のほっこりタイムにおすすめ!

undefined

冷凍庫にストックしておけば、いつでも好きなときに肉まんやあんまんが食べられますね。寒い日にお家で食べたいほっこりグルメのご紹介でした。


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。