1. トップ
  2. 「こんなに美味しいのに125円!」業務スーパーの“とあるバーガー”はお肉がたっぷり。すっかりファンになりました

「こんなに美味しいのに125円!」業務スーパーの“とあるバーガー”はお肉がたっぷり。すっかりファンになりました

  • 2021.1.24
  • 21789 views

家にいる時間が長くなり、自炊の機会が増えていくと「レパートリーを出し尽くしてしまってメニューが思いつかない…」「たまにはサクッと冷凍食品で」と考える方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめの商品を、業務スーパーで見つけました! お手軽なのに大満足できる、ストックに最適な逸品なんです…!

お肉がたっぷり味わえるライスバーガー

undefined

それが、こちらの「焼肉ライスバーガー」(税抜125円)です。業務スーパーの冷凍食品コーナーで売られています。

undefined

国内工場で生産されているこちらの商品、使用しているお米は100%国産米です。

undefined

袋から取り出すと、白い内袋に包まれていました。丸いシールで封がしてあります。

でも、このシールを剥がして内袋から出すのはちょっと待ってください!

undefined

内袋のまま、シール部分を上にしてレンジで加熱します。

加熱時間は、500Wで2分30秒、600Wで2分加熱です。

温めてみました

undefined

加熱後にシールを剥がせば、ご対面です!

具沢山で、とってもおいしそう…。醤油だれの香ばしい香りが食欲をそそります…!

内袋のままなら手が汚れないし、具をこぼさずに食べられそうですが、今回は袋を広げていろいろ調べてみます。

サイズ感は?

undefined

実寸サイズは、直径約7.5cm×高さ約2.5cmでした。パッケージの記載によると、重量は115g、1個あたりのカロリーは236kcal。小腹満たしにちょうどよさそうなサイズです。

牛肉のボリュームは予想以上!

undefined

具には牛肉がこんなにたくさん挟まれています! これが125円(税抜)と考えると、かなりお得感がありますよね。

どんなお味…?

undefined

醤油がかかったライスは、焼きおにぎりのように香ばしいです。しっかり成形されていながらも、食べるとふっくらやわらか。

そしてボリュームたっぷりの甘辛い牛肉が、とってもおいしい…! 味がしみた玉ねぎもいいアクセントになっています。

undefined

唐辛子などの辛いスパイスが入っていないため、子どもから大人まで幅広くおいしく食べられる味でした。

お米とお肉の組み合わせで腹持ちもよく、ランチや小腹満たしにぴったりです!

すっかりファンになりました!

undefined

業務スーパーの「焼肉ライスバーガー」、すっかりファンになってしまいました。同シリーズで「豚生姜焼ライスバーガー」もあるので、今度はそちらも試してみたいと思います。

125円(税抜)というお手頃価格、電子レンジで温めるだけという手軽さ、それでいて味の満足度が高いので、冷凍庫のストックにもってこいの逸品ですよ!


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。