1. トップ
  2. 「こんなに入るの…!?」業務スーパーの“95円バッグ”が衝撃の大容量。まとめ買いに最高です…!

「こんなに入るの…!?」業務スーパーの“95円バッグ”が衝撃の大容量。まとめ買いに最高です…!

  • 2021.1.23
  • 44757 views

仕事などが忙しかったりして、できる限り買い物に行く回数を減らしたい。だからこそ、一度の買い物で一気に大量にまとめ買いをする方も増えているのではないでしょうか?

そんな事情の方にぴったりな“大容量のエコバッグ”を、人気の業務スーパーで発見しました!

“安い、かわいい、大容量”のエコバッグ

undefined

業務スーパーの「エコバッグ」は、1枚なんと95円(税抜)というお手頃価格。1枚ずつ透明の袋に入った状態で売られています。細かい配慮がうれしいですね。

今回は、サイズ感や入る量、実際の使い勝手などを詳しくレビューします!

鮮やかなグリーンとポップなイラスト

undefined

ほのぼのとしたキャラクターが、お店や船の上、業務スーパーのおなじみ商品の紙パックの水ようかんに乗って描かれており業務スーパーらしいデザインとなっています。とってもかわいいですね。

サイズ感は?

undefined

バッグを広げてみました。トートバッグ型です。

公式サイトの情報によると、高さ42.5cm、上部横幅58cm、下部横幅41cm、マチ部分16.5cm。2Lや500mlのペットボトルと比較すると、その大きさは一目瞭然。とにかく大きいんです!

undefined

マチがたっぷりあるので、ちゃんと自立します。自立すると買ったものを入れやすいので助かりますよね。

こんなに入るの…!?

undefined

バッグのサイズ感がわかったところで、実際に入る量を検証してみたいと思います。

undefined

大きめのお菓子の箱や長ネギ、2Lのペットボトルなどがすっぽり収まりました。高さにはまだ余裕があります。

undefined

その上に割れたら困る卵や、つぶれてほしくないパンを入れましたが、このように全部入っちゃいました! バッグがガバッと開いて自立するので、商品を次々に入れやすかったです。

耐荷重量は明記されていないので、重たいものばかりを入れすぎるのは避けたほうがいいかもしれません。

手提げにも肩掛けにもなって使い勝手抜群!

undefined

持ち手の長さは26.5cm。持ち手部分はしっかりステッチされているので頑丈なつくりになっています。

undefined

身長170cmの女性が腕に提げで持つと、こんな感じです。

undefined

肩掛けにしても持ちやすい! 状況に応じて手提げにも肩掛けにもなって便利です。

お手入れ方法は?

undefined

バッグの素材はポリプロピレン。バッグの底に書かれた注意事項に沿って濡れタオルで拭きとりましょう。食材を入れることが多いエコバッグは清潔に保ちたいですよね!

こんな大容量のエコバッグが欲しかった!

undefined

95円(税抜)で買える業務スーパーの「エコバッグ」。たっぷり入る大容量サイズなので、1つ持っておけば、まとめ買いのときに重宝すること間違いなし!


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。