1. トップ
  2. フタがあるだけでこんなに安心だなんて…! キャンドゥの“とあるカバー”がパパママに絶対必要な理由

フタがあるだけでこんなに安心だなんて…! キャンドゥの“とあるカバー”がパパママに絶対必要な理由

  • 2021.1.16
  • 15044 views

小さな子どもは、コンセントの穴に指やおもちゃを入れたりしていたずらをすることがありますよね。気を付けて見ていても、ちょっと目を離したすきに「危ない!」なんてことも…。そんな危険を未然に防いでくれる商品をキャンドゥで発見しました!

一見シンプルなコンセントカバー

undefined

それが、こちらの「コンセントカバー」(税抜100円)。

2口コンセント専用のカバーです。

undefined

パッケージから取り出してみました。

サイズは、パッケージによると約横74mm×縦124mm×高さ13mm。カラーはホワイトで、デザインも色味もとってもシンプル。どんなお部屋にも馴染んでくれそうです。

子どもには開けにくいマド付き!

undefined

このように開閉できるマド付きなので、コンセントを使うときに、わざわざカバーを取り外す必要はありません。

undefined

裏側には3箇所に両面テープが付いています。

実際に設置してみましょう!

undefined

パッケージ裏に取り付け方法などが記載されています。

対応コンセントのサイズは約横69mm×縦120mmです。購入前にご家庭のコンセントのサイズを確認してくださいね。

それでは、さっそく設置してみましょう。

undefined

まず、コンセントの汚れを拭き取り、乾燥させます。

undefined

次に、裏面の両面テープの剥離紙を剥がします。

undefined

あとは、コンセントに被せるだけです。

工具なども必要ないので、とっても簡単に設置できました。

両面テープを直接貼るのに抵抗がある方は、両面テープの接着面にマスキングテープを貼ってから設置すると、カバーを剝がすときにテープの跡が残りにくくなるかもしれません。

パカッと開けるだけで使えちゃう!

undefined

マドを開いてコンセントの位置を確認してみましたが、問題なく設置できているようです。

undefined

実際にコンセントにコードを挿してみました。フタはパカッとワンアクションで開くので、コードを抜き挿しする際もまったく苦になりません。

コンセントを使い終わったら、マドを閉めるのを忘れずに! マドの開閉は、大人だったら簡単に開けられますが、爪を引っかけて開ける感じなので小さなお子さんには少し難しそうです。

undefined

シンプルなデザインと開閉式のマド付きがうれしい、キャンドゥの地味にスゴい「コンセントカバー」。

小さなお子さんがいるご家庭以外も、コンセントのホコリよけにも使える優れものですよ。


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。