1. トップ
  2. 「グニャグニャで頼りなさそう…?」→実は大間違いでした。ダイソーのキッチンコーナーで隠れた名品発見!

「グニャグニャで頼りなさそう…?」→実は大間違いでした。ダイソーのキッチンコーナーで隠れた名品発見!

  • 2021.1.16
  • 31324 views

食器洗いに不可欠なスポンジは、普段どこに置いていますか? あらかじめシンクにスポンジを置く場所が設置されている場合もありますが、掃除がしにくく濡れたままの状態だと衛生面で若干不安になることも…。

なにかいい方法はないものかと考えていたら、ダイソーで理想的な商品に出会いました!

お手入れ簡単!衛生的に使えるスポンジホルダー

undefined

こちらがダイソーの「シリコーン スポンジホルダー」(税抜100円)。グニャグニャしていてちょっと見ただけではなんてことない、個人的にはちょっと頼りなさそうな商品に思えましたが、実はスグレモノの逸品だったんです!

カラーは、お店にはブラウンやレッドもありましたが、シンプルなグレーを選んでみました。

undefined

パッケージの表示によるとサイズは、9.3cm×21cm。厚さは測ってみると、約5cmでした。一般的な大きさの食器洗い用スポンジなら問題なく入りそうです。

undefined

シリコーン製なのでとても柔らかいです。指で押すとグニャグニャと曲がります。

undefined

ベルトの片側にはボタンがついていて、反対側にある穴に留めて蛇口などに設置できます。

実際に使ってみましょう!

undefined

実際にシンクへ設置してみました。ボタンを留めるだけなので、簡単に設置できます。シンプルなつくりなので見た目もスッキリ。

裏返して中までしっかり洗えます

undefined

グニャっと曲がって裏表をひっくり返せるので、蛇口に付けたままでもホルダーを裏返して洗えます。いちいち取り外さなくても、中までしっかり洗えるのはいいですね!

熱湯消毒もできて衛生的

undefined

耐熱温度220度なので、熱湯消毒もOK。沸騰させたお湯をまわしかけておけば、簡単に汚れやヌメリを予防できそうですよ。

undefined

底には穴が空いているので、お湯をかけたあと中を覗いてみると、しっかり水が切れていました。底に水が溜まってしまうと雑菌が繁殖しやすいので、しっかり水が切れるのもうれしいです。

シンプルだけど名品でした!

undefined

中までしっかり洗えて熱湯消毒もOKと、ダイソーの「シリコーン スポンジホルダー」は、見た目以上の名品でした! スポンジ置き場の衛生面が気になっていた方は、ぜひ使ってみてくださいね。


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。