1. トップ
  2. 「これは画期的」セリアの とある“収納アイテム”はサイズを自由に変えられる便利すぎるアイテム!

「これは画期的」セリアの とある“収納アイテム”はサイズを自由に変えられる便利すぎるアイテム!

  • 2021.1.16
  • 13247 views

ちょっとした小物やアクセサリーなどは、すっきり収納したいですよね。「収納ケースに入れてすっきり! でも、収納したい場所にケース自体が入らない…」なんてこと、ありませんか?

“収納したいもの”に加え、“収納したい場所”に合わせてサイズが変えられる画期的な収納ケースを、セリアで見つけました!

スライドして長さが変えられる便利な収納ケース

undefined

セリアの「収納ケース」(税抜100円)は、ケースをスライドさせれば長さを変えることができます。ケースの色も、ホワイト×グレーのツートンカラーがおしゃれです。

サイズ感は?

undefined

左から順に、ロング・ミドル・スクエアの3サイズがありました。入れたいもの、収納場所のスペースに合わせて選べます。

商品情報に記載してある、各ケースのサイズは以下になります。

ロング
最小:約85mm×232mm×50mm
最大:約85mm×310mm×50mm

ミドル
最小:約110mm×180mm×50mm
最大:約110mm×230mm×50mm

スクエア
最小:約140mm×140mm×50mm
最大:約140mm×192mm×50mm

undefined

左側の白い部分をスライドさせると、長さを調整できます。サイドにストッパーが付いているので、最長まで伸ばしても抜き取れてしまう心配はありません。

実際に使ってみましょう

undefined

スクエアタイプの最小サイズは、こんな感じです。

マスキングテープやメジャーなど細々したものを入れてみました。

undefined

長さのあるカッターやはさみを追加したので、スライドさせて長さを伸ばしました。入れるものによってサイズを調整できるのは、かなり便利! いろいろな種類のものをまとめてしまいたいステーショナリーケースにも最適です。

スライドする長さによって、ホワイト×グレーのカラートーンも変わって印象が変わりますね。

キッチンでも活躍間違いなしです

undefined

収納したい場所に合わせてサイズを調節できるのも、とても便利です。

長さのあるお箸はロングサイズに、スプーンやすりこぎはミドルサイズに。ミニボトルとティーバッグをスクエアタイプに入れ、どれもシンデレラフィットでキッチンの引き出し内がきれいに整いました!

お好みのサイズに調整して収納内をすっきり!

undefined

引き出しの長さに合わせたり、入れたいものの大きさに合わせてサイズが変えられる、セリアの画期的な収納ケース。

ごちゃついてしまいがちな小物類をシンデレラフィット収納しちゃいましょう!


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。