1. トップ
  2. 「ハンガーの限界を突破…!」セリアの“お洗濯アイテム″が優秀。引っ掛けるだけでめちゃくちゃ便利になります

「ハンガーの限界を突破…!」セリアの“お洗濯アイテム″が優秀。引っ掛けるだけでめちゃくちゃ便利になります

  • 2021.1.14
  • 10225 views

洗濯物を干すときに「靴下を干す場所が足りない…」「マスクをちょっと干したい…」なんてこと、ありませんか?

そんな“あと少し干せたら”という願いを叶えてくれる便利な洗濯バサミを、セリアで発見しました!

小物干しに大活躍!ハンガージョイントピンチ

undefined

ハンガージョイントピンチ 5P」(税抜100円)は、手持ちのハンガーに取り付けるタイプの洗濯バサミです。

これで「洗濯を干す場所がちょっと足りない!」を、解決してくれるんです。

undefined

ハンガーに引っ掛けるフッククリップ付きで、直径約8ミリまでのハンガーに対応しています。

フッククリップはハンガーの太さに合わせて2段階で使い分け可能です。太めのハンガーのときはフッククリップの上部を、細めのハンガーのときは下部を使用しましょう。

ハンガーに設置

undefined

手持ちのハンガーにフッククリップの上部を差し込み、設置完了です! 洗濯バサミ単体なので、干したいものに合わせた個数で、適度な間隔を作ることができます。

着脱も簡単でストレスフリー! 洗濯バサミがズレない位置で固定するだけで、いろいろな小物を適度な間隔で干せそうです。

実際にいろいろ干してみました!

undefined

靴下やハンカチなどの小物干しに大活躍です。

undefined

今や生活必需品となっているマスクを干すのにもぴったりですよ。

undefined

雨で帽子が濡れてしまったとき、室内でちょっと乾かしたいときにも重宝します。

undefined

洗濯物があと少し乾かなかったとき、花粉が気になる時期の部屋干しにもお役立ち。厚手のデニムにも、しっかり対応します。

毎日のお洗濯をもっと快適に!

undefined

毎日のお洗濯で感じるちょっとした悩みを、あっという間に解決してしまうセリアの「ハンガージョイントピンチ」。5個も入っていて、たったの100円(税抜)。プチプラ優秀グッズで、お洗濯を快適にしちゃいましょう!


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。