1. トップ
  2. 「なんだこれは?」セリアで見つけた“とあるアイテム”。開けてみたらびっくり…!

「なんだこれは?」セリアで見つけた“とあるアイテム”。開けてみたらびっくり…!

  • 2021.1.19
  • 36142 views

文房具やアクセサリー、常備薬など、お部屋の中には細々としたものがたくさん。いざ、使いたい時にどこにあるか分からなくなってしまったり、なくしてしまったりしては困るので、収納方法は工夫したいところです。

今回は、100円ショップ・セリアで見つけた“一見収納には見えないケース” をご紹介します。気軽に使えて、ちょっとした工夫で自分好みのおしゃれな収納が叶うんです…!

シンプルで程よい大きさ

undefined

真っ白でシンプルなデザインが特徴の「本型の収納ケース」(税抜100円)。商品情報の記載によると幅177mm×奥行120mm×高さ41mmです。

縦置き・横縦置き・横置きの3通りの置き方が可能なので、置き場所を選びません。四角い形を活かして、スッキリきれいに重ねたり並べたりできますよ。

便利な可動式の仕切り板付き

undefined

仕切りを使わなければ、官製はがき(148mm×100mm)がすっぽり入る大きさ。可動式の仕切り板が1枚付属しています。

undefined

3カ所に溝があり、収納するものの大きさに合わせて仕切り板を移動できます。

undefined

仕切り板は溝に沿って差し込むだけなので、抜き差しが簡単です。差してしまえばしっかりと固定されて外れにくいのがGOOD!

中身が見やすく、取り出しやすい

undefined

まずはリップクリームや目薬、ヘアアクセサリーなど、小さくてなくしてしまいそうなものを収納してみました。

深さが4cmほどあるのでけっこう入ります。入っているものが一目で見渡せて、これなら収納したものが迷子になりません。

undefined

メッセージカードやクリップ、マスキンングテープなど、一緒によく使うステーショナリーをまとめて収納。使うときはケースごとテーブルに持ってくれば便利です。

undefined

ティーバッグの収納にもちょうどいい大きさです。ボックスはパチッと音がしてしっかりと閉まりますが、密閉はできません。このように個包装で密封されたお茶なら問題なく収納可能ですよ。

undefined

毎日飲むお薬入れは、さっと取り出しやすいところに置きたいもの。目に付きやすいので、できればお気に入りのケースに入れたいですね。

インテリアに合わせてアレンジしても楽しい

undefined

マスキングテープでアレンジしてみました。あっという間にかわいらしい収納ケースの出来上がり。

undefined

今度は両面テープを使って、北欧デザインの布を貼ってみました。10分もかからず、北欧ブックカバー風の収納ケースが完成。

お部屋のインテリアに合わせて、色々楽しめますね。

おしゃれで便利な“一石二鳥”の収納アイテム

undefined

セリアの「本型の収納ケース」は、細かいものを整理しながらインテリアとして“おしゃれ見せ”も叶う優秀アイテムです。そのままシンプルなデザインを活かしても、それぞれの置き場所に合わせてマスキングテープなどでアレンジを楽しんでもOK。また、自分しか場所がわからないように、大切なものを入れるのにもいいかもしれません。

100円(税抜)とお財布にも優しいので、まとめて購入して家の中の色々なものを整理整頓してみてはいかがでしょうか?


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。