1. トップ
  2. 「365日使いたい…!」セリアの“とある洗浄ブラシ”の使い心地が段違い。これはもう手放せません…!

「365日使いたい…!」セリアの“とある洗浄ブラシ”の使い心地が段違い。これはもう手放せません…!

  • 2021.1.25
  • 16413 views

ここ最近は、手洗いの時間を増やして例年より徹底している人も多いのではないでしょうか。でも、しっかり洗っていても、爪の間や指先までキレイになったか不安になりませんか? そんなときにぜひ使ってほしいアイテムを、セリアで発見しました!

ソフトな素材の手洗いアイテム

undefined

それが、こちらの「やわらか手洗いブラシ」(税抜100円)。

パッケージには「自分のための、みんなのための習慣へ」の文字が…。確かにその通り、しっかりした手洗いを習慣化することが大切ですよね!

私自身、手をブラシで洗う習慣がなかったので、使ってみるのが楽しみです!

undefined

パッケージから取り出してみました。

サイズを自分で測ってみたところ、縦約8.5㎝×横約5.2㎝×高さ約2.8㎝でした。

握りやすいサイズ感で、手を洗いやすそうです。

段違い構造!

undefined

ブラシを横から見てみました。ご覧の通り、段違いになっていますね。この段差で、爪や指先などが洗いやすくなっているんです。

undefined

ブラシはやわらかいので、手に触れても痛くありません。

undefined

土台もこのように曲がるので、手にしっかりフィットしてくれそうですよ!

手を洗ってみましょう!

undefined

指先を入れてみたら、ブラシがしっかり爪の間に入っている気がします…!爪の奥にブラシが当たっても、ソフト素材なのでまったく痛くありません。むしろ気持ちがいいほどです!

undefined

水とハンドソープを付けて実際に洗ってみると、ブラシを使わないときより泡立ちがいいです! 段違いの毛先が指先にフィットし、しっかり洗えます。

爪をブラシに押し付けて左右に動かすと、爪の間までよく洗えているのがわかりますよ。

undefined

手洗いが終わったあとは、よくすすぎ水気を切って乾燥させます。

365日使いたい、手放せないアイテム!

undefined

爪の間や指先までスッキリ洗える「やわらか手洗いブラシ」。1度このブラシで洗うと、しっかり洗えた満足感から、もう手放せなくなってしまいそうです!

手洗いを今以上にしっかりしたいという方には、ぜひ使ってみてほしい商品でした。


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。