1. トップ
  2. 「まさに衛生的!」セリアの“石けんホルダー”がおしゃれで画期的。貼り替えもできちゃう優れモノです!

「まさに衛生的!」セリアの“石けんホルダー”がおしゃれで画期的。貼り替えもできちゃう優れモノです!

  • 2021.1.9
  • 19766 views

こまめな手洗いが欠かせない今、ハンドソープを使う人もいる一方で、自宅で固形石けんを使って手を洗っている方も多いと思います。

でも石けんって、使ったあとにちゃんと水切りしないと、ふやけて使えなくなってしまうこともありますよね。

そんなとき、しっかりと水切りができるアイテムを使うだけで、最後まで衛生的に石けんを使うことができるんです!今回、ぴったりなアイテムをセリアで発見しました!

形はとってもシンプル!

undefined

セリアの「フィルムフック水が切れる石けんトレー」(税抜100円)は、フィルムでフック形式になった石けんトレーとなっていて、石けんを乗せるだけで簡単に水切りができる優れものなんです!

フィルムでも耐荷重1kgの頼れるトレー

undefined

こちらの石けんトレー、なんと耐荷重は1kg!少し重めの石けんでも大丈夫なんです。

undefined

貼り付け場所はタイル、ガラス、鏡などに対応しているので、洗面所やお風呂場をメインに使いやすそう。シンプルな形状なので、気になる石けん汚れも洗いやすいのもポイント!

undefined

パッケージの裏面には注意書きが載っています。ここで、取り付け方などを確認できますね。凹凸がある場所や、ざらざらとした面には取り付けができないようです。

undefined

取り付け方法は、取り付けたい場所の汚れを取り除き、吸着部分についているフィルムをはがして、取り付けたい場所に貼るだけです!また、吸着面は何度でも貼り直しができるのは嬉しいですね。

どんな洗面所にも合いそうなデザイン

undefined

さっそくパッケージを開けてみると、クリア素材で実寸は、縦2cm×横6cmくらいです。なのでどんな洗面所やお風呂にも馴染みそうですね。通常の石けんサイズなら大体は入りそうです。

undefined

石けんを入れるとこんなイメージになりそうです。さっそくお風呂場につけてみましょう!

お風呂の壁にピタッと吸着!

undefined

実際にお風呂場の壁に付けてみました。お風呂の壁にも違和感がなく馴染んでくれています。それでは、実際に石けんを置いてみましょう。

undefined

安定して置くことができました。丸い石けんより、できれば四角い石けんの方がおすすめかもしれません。

「水はけ」も「貼りなおし」も問題なし!

undefined

水に濡らしても、水はけ部分が大きめに開いているので、水が溜まってしまう心配はなし!

undefined

フィルムの粘着力を試すために3回ほど貼りなおしてみましたが、特に粘着力に問題はなく、石けんを置いてもずり落ちたりすることなくしっかり貼りついたままでした!これは少し張り付け場所を変えたいときなど便利ですね!

洗濯用石けんをのせてもOK!

undefined

石けんトレーは、洗濯用石けんなどでも使えて便利です。なかでも有名なグリーンの洗濯用石けんにもフィットすると話題になっているようで、洗濯石けん専用として使う方もいるようですよ。石けんを使うなら、おすすめしたい機能的な石けんトレーです!


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。