1. トップ
  2. スキンケア
  3. モテる体はお風呂で作る!ホステスが教えるプチ工夫5つ

モテる体はお風呂で作る!ホステスが教えるプチ工夫5つ

  • 2020.12.28
  • 18339 views

モテたい!可愛くなりたい!愛されたい!

願いを叶えるべく「努力しなければ」と思う一方で、「辛い努力は嫌」「簡単な方法が知りたい」と思う方も多いのではないでしょうか。

その気持ちわかります。だって……筆者もそのひとりですから(笑)。

そこで今回は、周りのホステスから教えてもらって実践している「お風呂でできる簡単な自分磨き」をご紹介。

今日からできるプチ工夫で、モテる体を目指してみては?

お風呂の前に水分補給

まずは、お風呂に入る前にコップ1杯のお水を飲んでおきましょう。

のぼせ防止にもなりますし、汗をかきやすくなります。

水一杯で美容効果が得られるなら、やらなきゃ絶対に損!

寒い季節は、常温または白湯がおすすめです。

バスタブの中でマッサージ

ゆっくりお風呂に浸かって、スマホを見たり本を読んだりするのもいいですが、美を磨くならマッサージがおすすめ。

体が温まっているので、むくんだ体をほぐしやすくなります。

ストレッチや軽めの筋トレをすると、なおよし!とのこと。

肩を回したり腰をひねったりするだけでも、むくみや肩こり、疲れ解消につながります。

週1回のスペシャルヘアケア

時間があるときは、髪にトリートメントをつけてシャワーキャップかラップで髪を巻いてみてください。

その状態で、湯船に浸かるとさらによし!

トリートメントの効果を感じやすくなり、いつもより髪がツヤツヤになるのを実感できるので、デート前にもおすすめです。

体は手で洗う

ボディスポンジはたまに使う程度にして、普段は手で体を洗うのもおすすめ。

マッサージにもなりますし、背中など届きにくい部位に手を伸ばせば、肩回りのストレッチにもなります。

優しく体を洗えるので、乾燥肌やカサカサが気になる方はぜひお試しあれ!

入浴剤を使い分ける

汗をかきたいときは発汗作用のあるバスソルト、乾燥が気になるときはしっとり形のバスミルク、癒されたいときはお気に入りの香りのものを。

入浴剤を使い分けるのも、美しさに磨きをかける秘訣です。バスタイムの楽しみにもなり、気分転換にも最適。

普段あまりバスタブに浸からないという人も、自分が好きな入浴剤探しを始めれば、入浴が楽しみに!

バスタブに浸かる、習慣づくりとなるはずです。

バスタイムは女子の大切な時間!

お風呂・シャワーは日常的な行動のひとつ。

お風呂でできるプチ工夫を毎日積み重ねれば、ひとつひとつの効果は小さくても、必ず結果につながります。

バスタイムは美を磨くだけではなく、心と体のリフレッシュとしても大切な時間です。

毎日のバスタイムを楽しむついでに、ちょっとした工夫でモテ女子を目指しませんか?

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる