1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見方が全然ちがう!【男性から見る】素敵な女性の特徴とは?

見方が全然ちがう!【男性から見る】素敵な女性の特徴とは?

  • 2020.12.28
  • 4020 views

女性と男性は、同じ女性を見ても感じるものが違う場合があります。よく女性に素敵と思われていても、男性からはイマイチと思われる女性がいませんか?


今回は男性から見る素敵な女性の特徴を紹介するので、男性から見ていいなと思われる女性になりたい人はチェックしてください。


そして、できれば男性にも女性にも素敵と思われる女性を目指しましょう。

言葉遣いが丁寧な女性

言葉遣いが乱暴な女性は、近年増えてきています。だからこそ、余計に言葉遣いが丁寧な女性を見ていると男性は「素敵だな。」と思うのでしょう。


言葉遣いだけで、「育ちが良さそう。」「上品な人だ。」「一緒にいると優しい気持ちになれる。」などのように好印象を相手に与えることができます。


言葉遣いはクセでもあるので、急に改善するのが難しいものです。そのため、余計に言葉遣いが丁寧な女性は、「丁寧に清く正しく生きてきた人」に見えて魅力が増すのです。

心に余裕がある女性

心に余裕がある女性は、行動にも余裕があります。いつも余裕があるから、誰よりも落ち着いていたり、何かあったとしても動じないのです。


男性は、そんな女性を見ていると「穏やかな人。」「周囲に気遣いができる人」と思うでしょう。


心に余裕がないとイライラしたり、自分のことしか考えられなくなったりします。余裕を持つだけで、その人の魅力がグンと上がるのです。

趣味を持つ女性

趣味を持つ女性を男性が素敵だと思うのは、「人生を楽しんでいるように見える・・・・・・」「自分がある人に感じてかっこいい!」などの理由があるからです。


また、趣味を持つ人は、とても生き生きしています。何かあっても趣味で心のバランスをとることもできるため、周りに迷惑をかけることが少なくなるでしょう。


無趣味で毎日を退屈そうに生きているよりも、ずっと素敵な人に見えるのは納得ですね。

会話が上手な女性

一緒にいるのが楽しいと思える女性の特徴でもあります。会話が上手というのは、自分ばかり話しているという女性のことではありません。


相手を楽しませながら会話ができ、相手の話しも興味深そうに聞く女性のことです。会話が上手な女性を見ていると、「人生の経験が違う・・・・・・」と感じることもあるでしょう。


「この人といると刺激がある!」「学ぶことが多い!」という気持ちにもさせられるため素敵な女性と感じますよね。

男性が思う素敵な女性になっていい恋愛をしよう!

男性が思う素敵な女性を目指すことができそうですか?まずは、できそうなところから1つずつやってみましょう。そして、いい恋愛につなげてください。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む