1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が本命相手に見せるLINEの特徴4つ!それ、脈アリサインかも?

男性が本命相手に見せるLINEの特徴4つ!それ、脈アリサインかも?

  • 2020.12.27
  • 5017 views

気になる人ができると、少しでも相手と関わっていたい気持ちが出てきますよね。おそらく恋をした男性も同じだと思います。

今回は、男性が本命相手に見せるLINEの特徴をピックアップしてみました。

気になる人の好意が見抜きたい。気になる人の気持ちが本気か知りたい。

そんな女性のみなさんは、ぜひ自信を持って恋をする参考にしてみてくださいね。

共通のLINEスタンプを持つ

人それぞれお気に入りのLINEスタンプがあるのではないでしょうか。顔文字、絵文字などもしかりです。

というのも、好意がある相手のスタンプや顔文字、絵文字はそれだけで魅力的なもの。

もし、男性があなたの普段よく使うLINEスタンプを購入して使っているなら、かなりの脈アリと踏んでいいのではないでしょうか。

あるいは、あなたが「かわいい」と言ってきたスタンプを彼が積極的に使っているのも、脈アリ要素が高そうです。

挨拶LINEを送る

「おはよう」「おやすみ」といった、何気ない挨拶LINE……送られてきたときは、いたって普通のことに感じられるかもしれませんね。

でも、よく考えてみれば、わざわざ送らなくてもいいLINEと言えないでしょうか。

とくに男性の場合、興味関心が低い人に、わざわざLINEをしない人が圧倒的に多いように思います。社交辞令や雑談LINEも、用のない人にはしない印象です。

そもそもLINEのやり取りが面倒くさいと感じる男性なら、なおさらでしょう。

挨拶LINEを送ってくるのも、好きな人と少しでもLINEをしたい。話をしたいと思ってかもしれません。

言葉遣いが丁寧である

好きな人に対して、丁寧な言葉遣いでLINEをする人も多いのではないでしょうか。

同性の友達相手にはフランクな言葉を使っていても、好きな人相手には、他人行儀に感じられるほど丁寧にLINEをする人は多いと思います。

やはり、それは相手との関係を大事に思っているからでしょう。下手に送って嫌われたくない。関係を台無しにしたくないと思っているからです。

慎重な態度を取るからこそ、つい言葉遣いも丁寧に、ちょっと他人行儀になってしまうのでしょうね。

返事が早い

相手の都合もあるので、一概に言えない部分もあると思います。

しかし、もし時間があるのであれば、好きな人からのLINEは一刻も早く見たいですし、返事を返したいと思う人が多いのではないでしょうか。

なかには仕事がひと段落してから、余裕が出たときに、ゆっくりと返そうと考える男性もいるかもしれません。

この辺りは相手の性格やタイプ、仕事の状況や立場などによって、若干異なりそうです。

自分から行動することも大切

好きな人と両思いかどうか見抜きたい。そんなときは、こうしたポイントから考えてみてはいかがでしょうか。

あまり頭で考え過ぎてしまう前に、自分からLINEを送ってみる勇気も大事です。ぜひ楽しんで恋をしてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる