1. トップ
  2. グルメ
  3. セブンはサクチョコ、ローソンふわクリ。お菓子なま菓子3連発!:今週のコンビニパンランキング

セブンはサクチョコ、ローソンふわクリ。お菓子なま菓子3連発!:今週のコンビニパンランキング

  • 2020.12.27
  • 1104 views

今週もやってまいりました。

2020年12月第4週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達を控えています。

第3位

第3位、セブン-イレブン「3層仕立てのさっくりチョコタルト」。

サックリ焼き上げた生地をチョコでコーティングしたタルトです。

フィリングは濃厚チョコクリーム。

つなさんがクチコミを寄せてくれています。

「食感の違いが楽しい濃厚チョコタルト」 タルト生地はサックサク!サックサクで香ばしくて美味しいです! ムースのようなふわっとしたチョコクリームはまろやかなミルクココア風。 チョココーティングはパキパキ!タルト生地の内側にもかかっているんですよね。 サクサク、パキパキ、ふんわりで食感の違いが楽しめ、とても美味しかったです! 出典:つなさんのクチコミ

3つの素材それぞれが違った食感で、おいしさを引き立てていたようですね。

素材一つ一つももちろん納得のおいしさ、タルトはサクサクと香ばしく。

タルトの内張も兼ねたチョココーティングは厚手でしっかりのチョコ感を。

クリームはふんわりと、まろやかなココア風味で楽しませてくれたようです。

第2位

第2位、ローソン「ふわふわクリームチーズケーキサンド」。

クリームチーズケーキをイメージした、ふわふわのスイーツサンドです。

フランボワーズとブルーベリーのソースが、爽やかな酸味でアクセントを。

ぺりちゃんさんは初見で見栄えに物足りなさを覚えたようですが……?

「ふわふわ〜ん( ◜ω◝ )♡」 パン生地はパサつきなくふわふわ♡ ホイップはミルキーでチーズクリームはねっとり。 ほのかに酸味もあり、チーズのコクも感じられておいしい。 ソース入りの方はベリーの酸味がほどよくありチーズホイップと相性バツグン 出典:ぺりちゃんさんのクチコミ

食べてみたなら評価は一変、夢中になるおいしさだったようですね。

ねっとりと、コクのあるミルキーさにほのかに酸味をまとう味わい。

ベリーソースはさらに酸味際立ち、チーズクリームに華やかさを添えていた様子。

小さなお子さんも口いっぱいにかぶりつく、幸せいっぱいのサンドだったようです。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

ローソン「ホイップとカスタードのパン」!

口どけよい生地を器に見立て、クリームを盛り付けたパンです。

ホイップは洋酒を隠し味に、その下にはカスタードクリームが入っています。

Memoさんのクチコミをご覧ください。

「パンよりホイップが主役♪」 パン生地は黄色みが強いけど、卵の風味は特に強くない。 カスタードとホイップが0.5:9くらいでたーっぷり入ってる! カスタードだけで食べるとやさしい卵の味わいのとろんとした口当たり。 ホイップは濃厚!けっこう舌に残る感じ。 出典:Memoさんのクチコミ

器の中には濃厚なホイップがたっぷり入っていたようですね。

こってりと、口の中でもメインを張っていた様子。

カスタードは少なめですが、その分とろんと卵の味わいを主張。

パンはむしろそっけないほどで、優しいクリームの味わいを引き立てていたようです。

来週の結果は?

先週はチョコフレーバーぞろいでしたが、今週はそこにふんわりクリームが割って入ってきました。

チョコは味・食感それぞれに三位一体をなすセブンのチョコタルト。

クリームはサンドとやはりタルト風に、ふんわりクリームをたっぷり頬張れるローソンの二品。

パキッとしたチョコの食感も捨てがたいところでしたが、

やはりスイーツの王道は純白のたっぷりクリーム、ワンツーフィニッシュで決着です。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニパン・サンドイッチを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

元記事で読む