1. トップ
  2. スキンケア
  3. 韓国美容ツウは「美白コスメ」を使わない|それなのに白肌をキープする秘密とは?

韓国美容ツウは「美白コスメ」を使わない|それなのに白肌をキープする秘密とは?

  • 2020.12.27
  • 1612 views

ギャルの心をわしづかみするトレンドの発信地・韓国! ずっと行けていないけれど、いま、韓国の女のコの間ではなにがハヤっているの!? そんな韓国美容大好き「Sカワ」読者は必見!! 韓国在住だからこそわかるリアルな最新”美容”情報を、5人の美容ツウがレポートしてくれたよ~♪
※掲載写真は、インスタグラマーから提供されたものです。

美白コスメ!?
そんなものは使いません!
美容にこだわる5人のインスタグラマーのだれもが、愛用美白コスメがないという。韓国人にとって美白は特別なことじゃなくて、日常ケアが生み出すものという認識なのだとか!

ゆみ
「韓国では性別も季節も問わず子どものころから当たり前のように日焼け止めを使っているのでUVケアは特別なことではないんです」


韓国では、男女問わず、物心ついたときからスキンケアをやっていますし、日焼け止めは一年中塗るのが当たり前です。だから”美白ケア”という認識はないんですよ!

ちなみに
私の透明肌のモトはコレ!
ハマり中
BARULAB
(バルラブ)


「BLACK CLAY MASK」はシートマスクなのですが、しばらくするとパリパリに固まるのが面白い。外すと肌がしっとりやわらかくなっています。

ド定番
sulwhasoo
(ソルファス)


「30歳過ぎてから…」と母から言われていたけれど、20代から愛用し続けています。とにかく肌がも~っちりとなるんです☆

ハマり中
DERMATORY
(ダーマトリー)



コットンでクリームパックができる「モイスチャーライジングクリーム保湿パット」は、めちゃくちゃのびるので、気になるところにピタッとフィットさせられるのがいいんです。

ド定番
Milk Touch
(ミルクタッチ)


炎症の熱のせいで肌にいつも赤みが出やすく乾きやすいので、ミストをたっぷり吹きつけた肌に、この炎症を抑えるクリームをたっぷり塗っています。

ド定番
dAlba
(ダルバ)


韓国ではCA愛用ということで数年前からじわじわ流行している「ファーストスプレーセラム」。メイクの上からも使えるので、外出のときも必ず持ち歩いています。エッセンスやオイルも◎。

エコン
「シートマスクパックを頻繁にやっています。もちろん日焼け止めは一年中マスト!」


透明感のある肌のために、十分な保湿ケアは欠かせません。皮膚科に通っていないので、セルフケアをじっくりやっています。

ちなみに
私の透明感の秘密はコレ!
priri
(プリリ)


うるおいを十分に閉じ込めて透 りとなるんです☆ 明感のある肌に導いてくれる「真珠水分クリーム」は、いま、私のイチ押しです。

Tosow wong
(トソウォン)
「SOSビタミンクリーム」で肌にたっぷりと栄養を与えているからこそ、ハリも弾力もある肌でいられるんです。

Senka
(センカ)
日本でもおなじみ「専科」の「洗顔フォーム」は、すっきりするのに肌がつっぱらないのでずっと愛用しています。

あんりあんな
「透明感のある肌は欠かせません。いつも、うるおいたっぷりの水光肌を目指しています☆」



ちなみに
私の透明感の秘密はコレ!
VELYVELY
(ヴェリヴェリ)


いまいちばんのお気に入り ので、肌の調子も化粧ノリも◎。は「ヒアルロン酸アンプル」。ベースメイクの前に使うと、肌が完璧になります! 保湿もしっかりしてくれるので、乾燥する冬もまったく心配いりません。

haruharu
(ハルハル)


「abib」のパックとharuharuのスキンケアでお肌は完璧です!(笑) どちらのブランドもコスメ賞受賞の常連なので安心感があります。

abib
(アビブ)


うるおいチャージはツヤ肌の基本です。ブランド問わず、シートマスクは大量に買ってストックしていますが、この冬はココの「グミシートマスク」を爆買いしました~♪


イェソル
「クレンジングを丁寧にやります。あとはクッションファンデのせるだけ!」

ちなみに
私の透明感の秘密はコレ!
BLANC DIVA
(ブランディヴァ)
自然由来成分で作られている「リバースクリーム」は、高保湿なので、肌の調子も化粧ノリも◎。

BANILA CO
(バニラコ)


巷でも話題のクレンジングバーム「クリーン イット ゼロ」は、肌に負担をかけずメイクオフ。

レポートしてくれたのは
韓国美容ツウのインスタグラマー5人


Reporter_01&02
モデル
あんりあんな
(丹羽あんり、丹羽あんな)
1994/06/30
Instagram:
@annnchannn(あんり)
@an2twistyle(あんな)
YouTube:arianaチャンネル
ブログ:http://lineblog.me/anrianna/
韓国在住双子モデル。K-POP好きが高じて韓国にハマり、韓国での芸能系の仕事が増えてきたことがきっかけで韓国に語学留学。現在は、韓国での芸能活動や韓国観光協会の仕事をするかたわら、韓国ツウのインフルエンサーとして、さまざまな韓国情報を発信中。


Reporter_03
モデル・インフルエンサー
エコン
(Ye Kong)
1998/01/10
Instagram:@yekooooong
Facebook:박예원
YouTube:Oh! Yekong
メイクもファッションもライフスタイルもおしゃれ!と若い女性たちのカリスマ的存在。近々ローンチする、コスメブランド「priri」のプロデュースも。最近ハマっているのはキャンピングとサーフィン。好きな顔は、石原さとみ、ヒョナ、チョン・ジヒョン。


Reporter_04
モデル・YouTuber
キム・イェソル
(Kim Yesole)
1992/08/08
Instagram:@ys.ttol
YouTube:イェソリ
https://www.youtube.com/channel/UCxvX64olJ9m4Co9zm6druQ?view_as=subscriber
人気のファッションブランドサイトでのモデルをキッカケに、 10~20代女性の間で人気上昇! 韓国コスメだけでなく外資系コスメにも詳しい。好きな顔は、メイク感がない自然なナチュラル顔が魅力のハン・ジミン、ジョ・ボア。


Reporter_05
同時通訳
羅ゆみ
(Na Yumi)
1983/04/06
Instagram:@barbieyummy
20代前半で日本での語学留学中、ティーン誌でモデルとして活躍。「Sカワ」に登場したことも! 韓国に戻ってからは芸能活動のほか、メイクアップの書籍も出版。日本のギャルメイクを韓国女子に広めた。いまハマっているのは、部屋やテラスの模様替え&デコレーション。

元記事で読む