1. トップ
  2. おでかけ
  3. リアル「あつ森」体験? 福岡に「村づくり」ができるグランピング施設が誕生

リアル「あつ森」体験? 福岡に「村づくり」ができるグランピング施設が誕生

  • 2020.12.27
  • 4377 views

[めんたいワイド-福岡放送]2020年12月15日放送の「イチめん」のコーナーでは、2021年に新たにオープンするグランピング施設が紹介されました。

1月にオープンする予定「唐泊(からどまり)VILLAGE」(福岡市西区)。今年大ブームになった「あつまれ どうぶつの森」をリアルで体験できるような施設だそう。いったい、どういうことなのでしょうか。

 唐泊VILLAGEの様子(同施設の公式フェイスブックより)

自分たちで開拓して村作り

この唐泊ヴィレッジ、もとは50年以上の耕作放棄地。近くには、美しい玄界灘を臨むことができるプライベートビーチ「うしろ浜」があります。

福岡最後の秘境と言われていましたが、満を持して新しいグランピング施設ができます。

利用者を村民と呼び、2haの耕作放棄地を運営サイド・宿泊ゲストが一緒に開拓していく施設だそう。

シャワーを作ったり、畑を耕したりとゲストと新しく村を作りあげるようで、普通のグランピングとは一味違う貴重な体験ができそうです。

もちろん、開拓作業に参加せず、純粋にグランピング施設として利用することも可能。テント設営や食事作りは利用者が行いますが、調理器具や食材も準備されていて、あとは調理するだけとなっています。うしろ浜で釣りをすることも!

「リアルあつ森」を体験したい人は利用してみては?

(ライター:穂積かな)

元記事で読む
の記事をもっとみる