1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性必見!】「今夜は帰りたくない」女のサイン4選。

【男性必見!】「今夜は帰りたくない」女のサイン4選。

  • 2015.6.1
  • 26145 views

【男性必見!】「今夜は帰りたくない」女のサイン4選。

【アンアン総研リサーチ】vol.57 文・高橋ひとみ

意中の男性とのデート、「今夜は帰りたくないな・・」なんて思うことも当然ありますよね。ほんとは帰りたくないのに、うまく伝えられず解散する流れになったことはありませんか?

けれど、女性からはなかなか言いづらいもの。できることなら向こうから誘ってもらいたい!

とはいえ、男性側も「これは行ける!」と確信を持てないと誘えないものです(よほど自分に自信がある人以外は)。だからこそ男性に、「私今夜OKです! 誘って下さい!」と女性はそれとなくアピールするものです!

ということで、今回、anan総研メンバー200名に、男性から誘ってもらうための“今夜OKサイン”を聞いてみました!!

第4位

素直に伝える

「『まだ帰りたくない』と素直に伝える」(27歳・事務職)

「『素直にもっと一緒にいたい!』って伝えてしまいます」(30歳・その他)

「『寂しい、帰りたくないな』と直接言う」(23歳・事務職)

「サインを出すのもいいけど、伝わらないと面倒だからもう素直に伝えちゃう!」という声です。たしかに素直に伝えることができたらベストかもしれないですね。

余談ですが、私は男性と食事をした帰り道、「帰るの面倒くさいな〜」と何も考えずに無意識に言ってしまったことがありました。向こうは「え? じゃあ今夜は一緒にいようか?」と言い始め、意図してないことにびっくりした経験があります(笑)

第3位

いつもより多めのボディータッチ!

「その人の手を触ってみる」(25歳・その他)

「自然な流れでそれとなくボディータッチする」(24歳・金融)

「足を男性側に寄せて、男性の太ももをタッチしながら話す」(30歳・IT関連)

なんともあざとい感じはしますが、すごくわかりやすいサインですね!(笑)

男性はボディータッチにとにかく弱い・・。いつもよりちょっとボディータッチが多いだけで「お?」と思うはずです! 慣れないという方は、ちょっと酔っぱらった勢いで、相手の身体に軽くぶつかってみたり、もたれかかったりするだけでも充分アピールになるはず!

第2位

終電間際にワンモアアクション!

「終電に気付かないフリをして、ギリギリにハッと気づいたように『そろそろ終電、でも間に合わないかも』と言ってみてそのまま流れに任せます。ダメだったら大人しく電車で帰ります」(27歳・事務職)

「終電近いけどもう一杯頼む」(23歳・自営業)

「終電間際に二軒目を誘う」(31歳・その他)

ポイントは終電間際ですね! 終電に気付かないフリをして、終電ぎりぎりになって、もうひとアクションを起こすことは、とてもわかりやすい今夜OKのサインでしょう。

絶対帰らないといけないと思っている人はまず終電に気付かないことはありません。それに、終電ギリギリに、どうしようかという話になっても、もう今からじゃ電車間に合わないし今夜は帰らなくていいか!!という流れが必然的にうまれやすくなります。

そしてもっとも多かった“今夜OKサイン”第1位は・・

第1位

明日の予定空いてます!!

「明日予定がないことを伝える!」(26歳・その他)

「『明日は朝ゆっくりできるんだよね〜』とそれとなく言う」(25歳・事務職)

「『明日はネイルだけなんだ〜』となにげなく会話の中に織り交ぜる」(24歳・マーケティング)

もっとも多かった“今夜OKサイン”は、「明日何もない(朝遅い)ことを伝える」という結果になりました!

たしかに、「明日何かあるの?」と聞いたときに、「朝早いんですよね・・」と忙しいアピールをしてきたら、女性だって100%諦めたくなりますよね。

それがもし、「明日何もないんですよね」と空いているアピールを自ら持ち出してきたとしたら・・!

いかがでしたでしょうか?

こういった女性のサインはデート終盤を迎えるにつれて、見え隠れし始めるものです。男性にはぜひともうまく汲み取ってほしいですね。

元記事を読む