1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私がいないと…!女性が「母性本能をくすぐられる男」って?

私がいないと…!女性が「母性本能をくすぐられる男」って?

  • 2020.12.26
  • 1104 views

女性が魅力を感じる男性には一体どのような特徴があるでしょうか。 今回は女性が「母性本能をくすぐられる男」の特徴について4つご紹介します。

(1)好奇心旺盛な男性

恋愛jp

好奇心旺盛な男性の様子は、少し幼さを感じさせる振る舞いとして、女性の意識を自身へ向けられます。 慣れない料理や新しい趣味に打ち込む男性の、危なっかしい様子や真剣な眼差しからハラハラドキドキする女性も多いもの。 そんな目が離せない男性の様子に、母性本能がくすぐられるという女性も少なくないでしょう。

(2)隙がある男性

恋愛jp

男性の見せる「隙」にも女性の心をときめかせる要素は含まれています。 安心しきっているような男性の様子は、女性としても「心を許している存在」と認めてもらっているかのような嬉しさが感じられるもの。 とくにお家デートの時には、普段とは違ったリラックスムードの中で、男性のゆるさに魅力を感じる女性もいるでしょう。

(3)おっちょこちょいな男性

恋愛jp

おっちょこちょいな男性は、女性が憧れる存在とは言い難いですが、「しょうがないんだから」と言いつつも甲斐甲斐しく手伝ってくれたりフォローしてくれる女性との相性はぴったりでしょう。 うっかりすることの多い男性に対しても「忘れ物はない?」など、母性を発揮してくれる女性も多いです。 手がかかるほどに愛情が深くなることもあるので、男性もおっちょこちょいな部分も魅力を感じてもらうこともできるでしょう。

(4)笑顔が可愛い男性

恋愛jp

笑顔の多い男性というのは、それだけでも女性から魅力的に思われる存在ですが、そんなさまざまな笑顔の中にもより女性を魅了する特徴があります。 その特徴とは、男性の顔をくしゃっとさせる子どもっぽい笑い方で、そんな表情に思わず心ときめく女性は意外と多いでしょう。 笑顔になると途端に幼い印象になる男性の表情は、女性から守ってあげたい、一緒に笑い合いたいという気持ちを引き出す効果的な笑い方のひとつです。


普段はスマートな印象の男性でも、女性だけに見せる少し子どもっぽい印象でギャップ萌えを狙うのも効果的です。 ご紹介したこれら4つの方法をぜひ試してみてください。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる