1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大切にしたいから…。「LINE」で男が【本気で好きな人】にすること

大切にしたいから…。「LINE」で男が【本気で好きな人】にすること

  • 2020.12.26
  • 3128 views

男性は気になる女性には、LINEでもちょっと思わせぶりな態度を取ることがあります。 好きバレしないようにしつつ……とは思うものの、誰だってなんだかんだ意識している態度は出てしまうもの。 今回はそんな男性がLINEで本気で好きな人にすることをまとめてみました!

(1)自分からLINEすることが多くなる

男性は本当に好きな人とLINEするときは、意外と無意識のうちに自分からLINEすることが多くなりがち。 気が付けば自分から送ってばかりだった……なんてことはたくさんあります。 好きだからこそつい何かしら話題を見つけて、LINEでも絡みにいってしまうんです。

(2)自分からはやりとりを打ち切らない

男性はLINEでは、好きな女性に対して、無視するような態度は取りません。 自分からはやりとりを打ち切ることはなく、とことん女性に付き合うのが相手の男性のスタイル。 打ち切ったら何だか嫌われてしまいそう……そんな心理もあるのでしょう。

(3)心配の連絡が来る

男性は本気で好きな人には、LINEでもめちゃくちゃ過保護なところがあります。 少し雨が降ったり寒かったりするだけでも、「大丈夫?」と連絡してきてくれることも。 それはまさに、好きだからこそ気がかりでしょうがない証拠。 いい感じに気持ちが暴走してしまっているのでしょう。

(4)さっき送ったばかりなのにもう既読

男性は、本気で好きな女性から来るLINEはいつでも心待ちにしています。 そのため「え?さっき送ったばかりなのにもう既読ついてる……」なんてことはよくあるもの。 好きだからこそLINEのメッセージが嬉しくてたまらず、すぐに既読してしまうのでしょう。 しばらく未読にしよう、という駆け引きができないまっすぐなタイプならなおさらですね。


気になる男性とLINEのやり取りで仲よくなれたら、実際のところどう思われているのか知りたいですよね。 そんなときは彼のLINEに以上のような行動があったかどうかを確かめてみてください。 思い当たる部分があれば……それは脈ありの証拠ですよ♡ (恋愛jp編集部)

元記事で読む