1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 繊細な和の彩りの不織布マスク「極 KIWAMI」発売

繊細な和の彩りの不織布マスク「極 KIWAMI」発売

  • 2020.12.26
  • 831 views
プレゼントにもぴったり

不織布メーカーの前田工繊(東京都港区)は、「極 KIWAMI(キワミ)」シリーズ第1弾として「不織布三層マスク」を、2020年12月24日に発売。

和の彩りの紅梅色と錫色

同社の「極 KIWAMI」シリーズの第1弾。不織布製マスクは白色や淡いブルーのものが主流だが、「彩りの極み」をコンセプトに、お洒落に着用できるカラータイプの製品を開発したという。同社独自の不織布製法で実現した和紙調の色合いを楽しめる。

マスクフィルター性能は、BFE(バクテリア飛沫捕集効率)、VFE(ウイルス飛沫捕集効率)、PFE(微粒子捕集効率)がいずれも99%以上。鼻のラインにぴったりと合せられるノーズフィットを採用したほか、立体プリーツ形状で口元に空間ができるため、呼吸がしやすいという。また、長時間の着用でも耳が痛くなりにくい耳紐を使用している。

国内自社工場のクリーンルームで生産と梱包を実施。贈答用としても使えるパッケージを採用した。

梅の花をイメージしたという「紅梅色(こうばいいろ」と、黒のように目立ちすぎずコーディネートしやすい「錫色(すずいろ)」をラインアップする。

内容量は20枚入り(各色10枚)。

Amazonサイトで取り扱う。価格は2200円(税込)。

元記事で読む
の記事をもっとみる