1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思わず振り向く♡!同窓会で「イイ女になった」と思われる女性の特徴5選

思わず振り向く♡!同窓会で「イイ女になった」と思われる女性の特徴5選

  • 2020.12.26
  • 2404 views

同窓会で久しぶりに同級生たちと会って、当時は何とも思わなかったけれど、すごく格好よくなっている男性っていますよね。いい感じの成長をしたんだなと、尊敬すらしてしまいます。

女性がそのように感じる反面、男性も久しぶりに会った女性に、いい成長をしたんだと感じるときがあります。そこで、男性が同窓会で会ったときに、いい女になったと感じる女性の特徴について紹介します。近々同窓会がある人は、参考にしてみて下さい。

程よいメイク

昔はがっつり濃いメイクをしていたのに、年齢を重ねて程よいメイクをしている女性はいい女だと思われます。いつまでも昔を引きずったままの、濃いメイクをしている人は、何も変わっていない姿に懐かしさを覚える反面、少し痛いと思われてしまいます。


また、昔は化粧っ気の全くなかった女性が、ナチュラルメイクをして少しあか抜けるのも、 いい女だと感じます。年齢に沿ったメイクというものがあります。とりあえず重ねておけばいいというメイクをしている人は、年齢に沿ったメイクと道具を使いましょう。

おしとやか

昔は男子と一緒に駆け回ったり、危ないことをしていた女子が、おしとやかな振る舞いをしていると、いい女になったと感じます。恩師の先生に対してきちんと敬語で話していたり、口に手を当てて笑っていたり昔とのギャップに心を揺すぶられます。


残念ながら昔からおとなしかった子が、今おしとやかだとしても、そのまま成長したとしか思いません。しかし、昔はやんちゃだった子だと、振り幅が激しくて、自然と目が行くようになります。

気遣いができる

気遣いができる姿を見て、いい女になったと感じる男性もいます。気遣いができるというのは、周りのことが見えているということです。自分が中心の精神的に子供な人には、気遣いをすることはできません。


気遣いができるといっても、自分は気遣いできますといった、気遣いアピールをする女性は周りにはすぐにバレます。誰かの飲み物がなくなりそうだったら、自分が注文するときに一緒に注文するなど、さりげない気遣いができる女性がいい女です。

大人の体つき

女性らしく出るとこは出ている体を見て、いい女になったと思う男性もいます。中学校の同窓会だと、昔はみんな似たような体系だったのに、大人になってみんな全然違う体型になっていたりします。


男性はムキムキな人もいれば、すらっとしている人もいます。女性もセクシーな体つきの人もいれば、子供っぽい体つきの人もいます。その中でセクシーな大人の女性体型になっている女性を大人になったと感じるのです。

当時の自分とのギャップを目指そう!

同窓会で同級生にいい女と思われたいのであれば、当時とのギャップを目指しましょう。


大人の女性を意識して立ち振る舞ってみるといいかもしれません。しかし、やりすぎるとそればかりに集中して同窓会を楽しめないので、無理は禁物ですよ。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる