1. トップ
  2. ファッション
  3. 今日も微妙だな…【服装がダサい彼】を自分好みにする方法♡

今日も微妙だな…【服装がダサい彼】を自分好みにする方法♡

  • 2020.12.25

大好きな彼、だけど服のセンスが全くない・・・彼の服装で困っている女性は多いですが、中々それを指摘できずモヤモヤしてしまうことに。仕事はスーツでビシッと決めているのに普段着がダサいと好きな気持ちまで冷めてしまいそうになりますよね。


そんな印象を決める大切な服装ですが、「ダサい」とストレートに伝えるのは難しいですよね。そこで服装がダサい彼にさり気なくアドバイスする方法を4つ紹介していきます。ぜひ参考にしてみて下さい。

一緒に買い物に行く

まず一番手っ取り早いのが、一緒に服を買いに行くことです。彼の服選びに一緒についていけば、自然な形で意見を言うことができます。「私こんな感じの服装が好きだな」と服を選んであげてもいいですね。


彼が服を買うお店を知ることができるのもポイント。「こっちのお店もいいよ」と言ってお店自体を変えるのもいいです。実際彼もどこで服を買っていいのか分からない場合もありますから、まずはお店やブランドを変えてみるのもいいですね。

雑誌をプレゼントする

彼にファッションセンスがないのなら、まずはセンスを磨くことから始めましょう。最先端の流行やコーディネートが載っている雑誌をプレゼントしてあげましょう。そこで彼自身で学ぶことができ、センスも磨かれること間違いなし。


嫌味もなく彼のファッションセンスがスキルアップすれば、彼が傷付くこともありません。

「こんなの似合いそう!」とアドバイスする

テレビを見ているとき、デートで街を歩いているときなどオシャレな人を見かける機会は多くありますが、そんな時に「こんなの似合いそう!」と彼に伝えてみて。実際に見ることで彼も想像しやすいですし、彼女に「似合いそう」と言われれば「試してみようかな」という気持ちになります。


これも嫌味なく彼にアドバイスすることができる有効な手段です。ぜひ試してみましょう。

おそろコーデを提案する

これは半強制的ではありますが、「おそろコーデ」ということであなたが選んだ服を着てもらいましょう。最近は一部分だけをリンクさせたさりげないおそろコーデもありますから、抵抗感なく始められるのもポイント。


おそろコーデをすることで、普段とは違うデートも楽しめて一石二鳥です。そこで彼が着ている服装を褒めてあげることも大切です。「こんな服装も似合うね!」と声を掛けましょう。

彼のファッションセンスは変えられる!

彼も自分の服装に自信がない場合が多く、できれば変えたいと思っている可能性があります。しかし実際どんな服装が似合うかも分からず、いつもダサいコーディネートに・・・。そんな彼のファッションセンスは変えることができます。


センスは磨くものです。どんな服装が彼に合うのか探してあげながら、一緒に楽しみながら彼のファッションセンスを磨いていきましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる