1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「成功するダイエット」7つのルール|ポジティブダイエットのヒケツ教えます!

「成功するダイエット」7つのルール|ポジティブダイエットのヒケツ教えます!

  • 2020.12.25
  • 1123 views

『ひなちゃんねる』がスタートしてから約2年。現在、登録者数は185万人を超え、YouTuber界のダイエットスターとして大注目を浴びている、加藤ひなたさん。20kgのダイエットに成功するまでの道のりから、現在のルーティン、おすすめの宅トレまで…etc.今もなお進化するひなたBODYのヒミツを大解剖。可愛くなりたいコ、変わりたいコたちのアイコンとして輝きつづける理由に迫ります。

2年前の私と今の私は違う。
現在進行形でみんなと一緒に成長中!これからも進化は止まりません


ジャケット 7,000円+税、スニーカー 16,000円+税/ともにNIKE SPORTSWEAR、ブラ 4,500+税/NIKE(以上NIKE カスタマーサービス) デニムショートパンツ 12,990円+税/GYDA イヤリング/スタイリスト私物


「ジャミラ」と呼ばれていた62kgから、努力に努力を重ねた結果、トータルで20kgのダイエットに成功した加藤ひなたさん。人間って、こんなに変わるんです!!

つらい、続かない、思うようにいかない…
ポジティブダイエットの7ルール
SNSを通じてキャッチした視聴者の声やひなたさん自身が実体験を通して気づいたポジティブダイエットのヒケツを紹介。「大丈夫!」と背中を押してくれる言葉が満載です。

1
憧れや夢からはじまると気持ちって途切れないよ!
スタートは自分のタイミングで決めて
私自身がそうだったんですが、ただ漠然と「ヤセたい」と思っただけだと続かないことが多い。「どうしてヤセたいのか」を自分自身と向き合って、気持ちが定まってからスタートしたほうが絶対うまくいきます。なぜならゴールがあるから。明確なゴールがあるとつらくなったときに踏ん張りがきく。誰にでも本当に変わりたいと思うときが絶対にくるから、タイミングを逃さないで。

2
停滞期はカラダが変化しているサイン
だから、落ち込む必要なんてない。
食事やトレーニングを一新して、リフレッシュできる絶好のチャンス
停滞期は、カラダが「このままヤセたら死んじゃう!」と危機感を覚えているせいで起こる。つまり順調にヤセている証し。このタイミングで栄養をガツンととったり、トレーニングメニューを変えると効果的!

3
比べるのは「昨日の自分」。
昨日10回だった筋トレが、今日11回できたなら、「できたじゃん、私!」って自分をほめてあげる
目の前の目標は、すぐに達成できる小さなものが最適。成功の手応えは自信にもなる。小さくても積み重ねていけば、いつの間にか目指していたゴールにたどりついているはず。



4
他人にも数字にもとらわれないこと。
自分のカラダの変化を見逃さないほうが大事!
変わったっていう実感がモチベーションにつながるよ
私も、停滞期で苦しんでいたときは体重で一喜一憂してた。でも、大事なのは理想のカラダに近づいているかどうか。私は自分のカラダを写真に撮って、どう変化しているのか目に見える結果を実感することで自分を励ましていました。もし体重が増えていても、脂肪より筋肉のほうが重いから「筋肉が増えている」ととらえればいい。何事も前向きに解釈するクセをつけちゃお!

5
ルールやタスクが多すぎるとプレッシャーに。
シンプル&楽しめる工夫をする!
ダイエットって、”しなきゃいけない”ことに追われるイメージがありませんか? でも、ルールやタスクばかりで心が疲れちゃう。ストレスなく続けられることこそ、継続への近道。なるべくシンプルを心がけて。

6
SNSは上手に使って!
仲間や情報に振り回されそうなら、ミュートにするのも手
ダイエットをはじめたときに、私がいちばんきつかったのは仲間がいなかったこと。「ダイエットしてるの?」「ヤバっ(笑)」と心ない周りの言葉に傷ついたこともありました。あの頃に感じた孤独があるから、今こうしてダイエットを発信。ただ、欲しくない情報が飛び込むときもあるから、ときにはミュートで対応。

7
やる気が出ないなら、やらなくていい日をつくっていい。
自分で自分を追い詰めない
誰だっていつも同じモチベーションではいられないですよね。やる気の出ない日に、いつもと同じトレーニングをやるのは苦痛だし、挫折につながる危険も。「今日はストレッチだけでOK」と自分を甘やかす日があってもいい、それでまたがんばれるから!



あわせてチェックしてみて
「ひなちゃんねる」動画再生ランキング
途切れることなく再生回数を伸ばしつづけている動画をピックアップ。きついのになぜかがんばれちゃう、魅力的なコンテンツばかり。
※2020年11月10日現在

1位
1671万回
脚やせ成功者が続出で話題が話題を呼んだ神動画

2位
1189万回
「1週間」シリーズのキラーコンテンツ

3位
1071万回
明日までにヤセたい人チェックすべし!

4位
969万回
落としにくい下っ腹にフォーカスして大反響

5位
772万回
即引き締まると話題!ぽっこりおなかを撃退

- PROFILE -
加藤ひなた
かとう・ひなた●1997年4月21日生まれ。ダイエットにまつわるトレーニングや食事管理、心構えなど充実したコンテンツを発信。わかりやすい内容と明るいキャラクターで一躍大人気YouTuberに。YouTube『ひなちゃんねる』をはじめ、各SNSもチェック!
Instagram:hinach_diet
Twitter:@hinata_0421

元記事で読む
の記事をもっとみる