1. トップ
  2. メイク
  3. 密着力&持続力の高さで評判【韓国コスメ】マスクにつきにくい優秀ファンデは?

密着力&持続力の高さで評判【韓国コスメ】マスクにつきにくい優秀ファンデは?

  • 2020.12.25
  • 1450 views

これだけマスクをする時間が長くなると、「マスクに付着するメイクについても見過ごせなくなってきた」という方は少なくないと思います。そこで今回はメイクの中でも特にベースメイクを見直したい方におすすめ、韓国コスメの中から密着力&持続力の高い3つのファンデーションを紹介します。

(1)ETUDE HOUSE「ダブルラスティング ファンデーション」

マスク生活が当たり前となったあたりから、韓国現地で絶大な人気を誇っているのがETUDE HOUSE(エチュードハウス)の「ダブルラスティング ファンデーション」です。

出典:DHOLIC

マットな仕上がりが好みの方に特におすすめで、肌への密着度が高いので、仕上げにパウダーを軽くはたくとマスクへの付着も少なく、崩れを抑えることができます。口コミ評価が高い&プチプラなので、マット肌派の方にぜひ試してみてほしい逸品です。

(2)CLIO「キルカバー グロウクッション」

ツヤ肌派の方におすすめしたいのが、クッションファンデで絶大な人気を誇るCLIO(クリオ)のキルカバーシリーズから新登場したリキッドファンデーション「キルカバー グロウファンデーション」です。

出典:CLIO

その名の通りツヤ肌を叶えてくれるファンデで付属のブラシで顔にのばします。薄付きなのにしっかりカバー力があり、ツヤ肌系のファンデにありがちなベタつき感が少ないのが魅力。ファンデを塗り終わったら軽くティッシュオフしたり、パウダーを軽くはたくことでマスクへの付着を軽減できます。

(3)HERA「ブラッククッション」

「落ちにくい!」と密着力と持続力で話題を集めているHERA(ヘラ)の「ブラッククッション」も要チェックの優秀ファンデ。

出典:HERA

マスク生活が長引くとツヤ肌と引き換えに「落ちやすさ」がついてまわるクッションファンデを敬遠する方が増えてきていますが、クッションファンデというジャンルにおいて老舗感があるHERAだからこそのクオリティで、落ちにくくカバー力も高いのが魅力です。

マスク生活がスタンダードになっていきそうな状況だからこそ、優秀なファンデーションで少しでもメイク崩れによるストレスを緩和していきたいもの。ぜひベースメイクの見直しの参考にしてみてくださいね。<text:kanacasper(カナキャスパ) top image出典:DHOLIC

元記事で読む