1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬の定番♡【イルミネーションデート】のための防寒対策を紹介!

冬の定番♡【イルミネーションデート】のための防寒対策を紹介!

  • 2020.12.25
  • 1321 views

11月になると色々なイルミネーションの情報が出てくるでしょう。自分の近くのイルミネーションスポットをチェックしながら、今年のクリスマスデートはどこに行こうか考えている人も多いのではないでしょうか。


しかし、イルミネーションは冬ですので当然ながら防寒対策は必須です。「オシャレは我慢」というけれど、寒くて具合が悪くなってしまうとせっかくのデートも台無しです。男性から「体調管理もしっかりできないのか・・・・・・」と思われてしまうリスクもあるでしょう。そこで、ここではそんな事態を避けるために覚えておきたいイルミネーションデートを楽しむための防寒対策を紹介していきます。

対策(1)ヒートテックは必須

寒い夜のデートですので、可能な限り暖かい格好をすることが重要です。そんな時に大活躍してくれるのがユニクロのヒートテック。一枚着るだけで薄くてもしっかり傍観してくれるのでオシャレしたい場面でも気にせず着ることができるでしょう。イルミネーションデートの時に必要不可欠なアイテムといっても過言ではないかもしれません。


ただし、選ぶ時には色に気を付けてください。ベージュタイプはトップスに透けないメリットがありますが、脱いだ時にオバサン感が増してしまいます。絶対に彼の前で脱がない!という自信があるなら構いませんが、少しでも彼の前で脱ぐ可能性があるなら違う色がおすすめ。紺や黒ならセクシーさを演出することもできるので、そちらを選ぶと良いでしょう。

対策(2)肌触りの良さを意識して

防寒を意識したいイルミネーションデートですが、だからといって厚着でもこもこに着ぶくれてしまうと可愛さも台無しになってしまいかねません。そんな時に意識したいのが肌触りの良いファッション。もこもこしたぬいぐるみのようなニットやコート、スカートなら厚着でも彼の男心を刺激してくれるでしょう。


イルミネーションデートのファッションを選ぶ際には、手触りにこだわりながら選んでください。普段はオンラインで購入しているという人も、たまには店頭で実際の肌触りをチェックしながら選んでも良いのではないでしょうか。良い匂いのする香水やシャンプーとの相乗効果で彼を誘惑していきましょう。

対策(3)下半身の冷えには注意

イルミネーションデートというとスカートファッションの人も多いでしょうが、下半身の冷えには要注意。下半身が冷えるとトイレにこもりがちになってしまい、デートのムードを壊してしまう恐れがあります。ヒートテックと同じ素材のインナーが売っているので、そちらを購入して冷え対策をしておくのもおすすめですよ。


また、意外と見落としがちなのが靴です。雨の日などに水が染みてしまうと、一気に身体全体が冷えてしまう恐れもあります。ブーツを選ぶ時には可愛さだけではなく防水機能なども一緒にチェックしてくださいね。素材として大丈夫なら防水スプレーなどで事前にケアしておくのも防寒対策になりますよ。

無理をしすぎるとせっかくのデートも台無し!可愛く温かく楽しもう!

せっかくのデートで気合を入れてオシャレをしても、寒くてデートが中止になってしまっては本末転倒です。綺麗なイルミネーションを満喫して良いムードを作るためにも、イルミネーションデートでは防寒対策を意識しながらコーディネートしてみてくださいね。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる