1. トップ
  2. グルメ
  3. 人気のパン屋「ジラフ」が卸町に移転オープン!2階にはケヤキコーヒーも

人気のパン屋「ジラフ」が卸町に移転オープン!2階にはケヤキコーヒーも

  • 2021.1.5
  • 7844 views

こんにちは!地域特派員のMikiです。 12月15日、宮城野区萩野町にあったブーランジェリージラフが卸町に移転オープンしました! なんと、ケヤキコーヒー卸町店も2階に入っているんです! 早速行ってきましたのでレポします♪

卸町に移転オープン

イオンスタイル仙台卸町の北側(立体駐車場入り口)の道路を挟んで向かい側に、萩野町にあったブーランジェリージラフが移転してきました。 駅から近く最高の立地☆

出典:リビング仙台Web

白くきれいな外観で、1階にはジラフ、2階にはケヤキコーヒー卸町店が入っています。 2階のケヤキコーヒーにはジラフのパンを持ち込んでもOKだそうですので、おいしいコーヒーと一緒に楽しむこともできます。

ケヤキコーヒーの本店は若林区なないろの里にあり現在休業中ですが、落ち着いたら再オープンするそうです。

もっちり食パンがおいしい

今回私がゲットしたのは、食パン。

出典:リビング仙台Web

薄めに5枚にスライスされておりました。 トースターで焼いてバターを塗っていただきました。外側がサクサクと、中はもっちり。 弾力があって食べ応えのある食パンです。

出典:リビング仙台Web

5歳の娘はパンの耳を残すのですが、ジラフの食パンのみみはおいしかったそうで、もりもり食べていました。

パンでオリジナルサンドを作ってみた

サンドなどで使用しているパンを発見。 お店でもサンドで使っているパンなのだそうですが、今回オリジナルでサンドしてみました!

出典:リビング仙台Web

卵とベーコンとブロッコリー、そしてマヨネーズを挟み、軽く焼きました。

出典:リビング仙台Web

なんということでしょう、パンがおいしいとこんなにもゆで卵もおいしく感じるんですね! 歯切れがよくふんわりとしたパンが本当においしい…!!

早めの時間がおすすめ

訪れた日は、移転オープン後初の週末の3時ころ。 ここにいっぱいにあったはずのパンが、売り切れていました。

出典:リビング仙台Web

さすが人気のパン屋さんです。 やっぱりパン屋さんですので、早めの時間に行くことをおすすめします♪

また、バケットは東北初のフランス「ボンガード社」のオリオンEVOオーブンで焼いていて 皮が薄く歯切れのいいバケットだそう。 初回でゲットしなかったのが悔やまれる…次回は早めの時間にリベンジします♪

ブーランジェリー ジラフ 仙台市若林区卸町1-3-1 1階 電話番号:022-703-2740 営業時間:7時~17時 なくなり次第終了 定休日:月曜日 https://www.instagram.com/boulangerie.girafe/

元記事で読む
の記事をもっとみる