1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【天気のいい日】に行きたい♡デートに最適なお出かけスポットって?

【天気のいい日】に行きたい♡デートに最適なお出かけスポットって?

  • 2020.12.24
  • 2685 views

彼とのデートの行き先、毎回考えるのも大変ですよね。マンネリ化が進むと「今日もお家デートでいっか」となってしまいますが、せっかくのデートどうせなら楽しく過ごしたいですよね。


天気によってもその行き先が左右されてしまいますが、今回は天気のいい日に行きたいデートスポットをご紹介していきます。

のんびり公園でピクニック

まずオススメなのが公園でのピクニックです。広い芝生のあるような公園を選択して手軽にピクニックを楽しみましょう。公園を散策したり、バトミントンやキャッチボールをして身体を動かすのも楽しいです。


ここでもう一つの楽しみとしてお弁当を手作りしていくのもいいですね。簡単におにぎりと唐揚げ・卵焼きなどを作って持っていけば彼も喜んでくれること間違いなし。彼の胃袋を掴むチャンスになるかもしれませんよ。

やっぱり晴れの日がいい!遊園地

遊園地は雨の日でも行けますが、やはり屋外のアトラクションは晴れの日の方が楽しめます。遊園地の雰囲気ってどこかワクワクしますよね。どんな乗り物に乗ろうか、次は何のアトラクションにしようかと一日があっという間に過ぎてしまいます。


写真を撮ったり、おそろいのコーディネートでおそろコーデを楽しむのもオススメですよ。

登山や釣りで自然を満喫

アクティブにアウトドアを楽しめるのも晴れの日の特権です。山へ登山も意外と人気の高いデートプランです。準備に時間やお金が掛かるのがネックですが、一度揃えてしまえば長く楽しむことができます。苦労して登った後の絶景は感動ものです。


また川へ釣りに行くのもいいですね。基本的に竿があれば釣りはできます。登山ほど準備もいらず手軽に始めることが出来ます。川のせせらぎを聞きながら釣りをしたり、バーベキューを楽しむのもいいかもしれません。自然と触れ合うことでパワーがもらえますよ。

海を見に行くお散歩デート

体を動かしたり遊園地などは苦手だけど、自然を感じたり癒されたいというカップルには海へお散歩デートがオススメです。季節によって景色が変わる海は、何度訪れてもいいものです。ゆっくりと会話を楽しみながら海辺を散歩するだけでも楽しいですよね。


お弁当を持っていけば軽いピクニックも楽しめます。海を見ながら普段は出来ない話ができるかもしれませんよ。

晴れの日だから出来ることを楽しもう

デートのプランを天気によって変えるのも楽しいものです。晴れの日だから出来ること行ける場所があります。季節によっても変わるのでその時に楽しめることをしましょう。外に出掛けると思い出にも残りやすく、写真にも残しやすいです。


ぜひ天気のいい日は外でのデートを楽しみましょう!
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる