1. トップ
  2. 恋愛
  3. やりすぎ厳禁!モテテクとイタイ子の【境界線】!

やりすぎ厳禁!モテテクとイタイ子の【境界線】!

  • 2020.12.24

女性でも男性でもみんな「モテたい」という気持ちは持っているものです。その自覚はなくても、周りから可愛いと思われたかったり、性格がいいと思われかったりと周りの評価はよくありたいと思っていますよね。


そんな「モテ」を意識しすぎて、やり過ぎてはいませんか?実はモテをやり過ぎてしまうと、逆に「イタイ」と思われてしまっている可能性があるのです。

髪型やメイクに力が入りすぎ

モテを意識するならまずは見た目から。髪型やメイクを気にするのは当たり前ですが、これもやり過ぎてしまう危険性があります。モテを意識した髪型やメイクは、清潔感やトレンドといったものが重要になってきますが、これをやりすぎてしまうと汚らしく派手に見えてしまうのです。


せっかくモテを意識しているのにそれが逆効果になっているなんて勿体無いですよね。あくまでも自分に合ったものを取り入れるのことが大切ですよ。

服装が攻めすぎ

こちらも髪型やメイクと同じですが、服装でのモテを意識したときに服装にも力が入り過ぎてしまうことも。例えばモテの定番「チラ見せ」もやり過ぎてしまうとだらしない印象になってしまいます。


あまりにモテを狙っていると分かるような服装は、逆にモテから離れてしまう可能性があるので注意しましょう。

気配り上手なつもりがお節介

モテる人は周りの空気を読んで気配りができる人。そんな気配り上手もやり過ぎるとお節介だと思われてしまうこともあるようです。それは空気を読んでいるようで全く読めていません。


自分は気を利かせているつもりでも、お節介だと思われてしまうことはあります。その辺りも含めて空気を読むということは

元気すぎてうるさい

明るく元気がある人は、一緒にいて楽しくなります。いつも笑顔でいるので、周りの人も自然と笑顔になっていくようなそんな存在です。このように周りの人にも元気を与えられるような人はモテますが、これもやり過ぎてしまうとただのうるさい人。


元気や明るいというのとうるさいのでは全くイメージが違います。鬱陶しいと思われてしまうこともあるので、程々にしましょう。

モテを意識し過ぎると逆にモテない!

モテる為の方法などは調べればいくつでも出てきます。しかしその方法を鵜呑みにし、ただ実践するだけではやり過ぎてしまうこともあります。モテる為に出来る行動はもちろんありますが、何事もやり過ぎはダメ。


モテる為の行動がイタイと思われているなんて悲しいことですよね。自分に合ったやり方を取り入れながら、適度にやり過ぎないように意識することが大切ですよ。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる