1. トップ
  2. SnowMan「新型コロナ」それでも会える ラジオにテレビ番組、カウコン収録済み

SnowMan「新型コロナ」それでも会える ラジオにテレビ番組、カウコン収録済み

  • 2020.12.25
  • 2748 views
年末年始も「Snow Man」とともに

アイドルグループ「Snow Man」が、新型コロナウイルスの影響により一定期間活動を休止する。これにより、2020年12月31日放送のNHK紅白歌合戦への出場は絶望的となった。

しかし年末年始、彼らに会えるチャンスはたくさんあるのだ。なぜなら......。

宮舘涼太と渡辺翔太がラジオ出演

ジャニーズ事務所は2020年12月21日、メンバーの宮舘涼太さんが新型コロナウイルスに感染したと発表。他のメンバー8人全員はPCR検査では陰性だったが、濃厚接触者に該当するとして、隔離生活をしながら一定期間経過観察となった。

年末年始、歌番組やバラエティー番組の出演が複数予定されていたSnow Manが、活動休止に。とくに、デビュー1年目で大舞台「紅白歌合戦」への出場をつかんでいただけに、ファンからも心配と悲しみの声があがった。

ただ、活動休止中、一切姿が見られないわけではない。

クリスマスイブの20年12月24日夜21時からは、Snow Manの冠ラジオ番組「不二家 presents Snow Manの素のまんま」(文化放送)が放送予定だ。公式の告知では今回、宮舘さんと渡辺翔太さんが出演する。ふたりは幼少期からの幼なじみで、ファンの間では「ゆり組」の愛称で知られている名コンビ。番組は通常、収録して放送されており、12月24日午後16時時点で放送中止の知らせは出ていない。

ツイッターには「ゆり組からの声のクリスマスプレゼント楽しみ」と、期待する書き込みがみられる。

「一緒に年越しできるんだよね」ファン涙

大みそか放送の「日本中に元気を!! ジャニーズカウントダウン2020-2021~東京の街から歌でつながる生放送~」には、すでに事前収録済みで全員出演する。12月24日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)が報じた。紅白と同様に生放送のため、「出演できないのでは」との予想が多かった。「Snow Manと一緒に年越しできるんだよね。生の出演はなくても、それだけでも十分だよ」と、ともに新年を迎えられることに喜ぶ人が続出している。

2021年元日には、初冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」のスペシャルが全国ネットで放送される。こちらも収録で、現時点では放送中止の知らせは出ていない。

ツイッターには、ファンが感激の涙を流している様子が伝わってくる。

「ファンが年末年始に楽しくおうち時間過ごせるようにお仕事頑張ってくれてたんだなーって思うと泣けてくる」「これだけ見るコンテンツあるのすごすぎん?・・・本当に頑張ってくれたよね泣ける」

元記事で読む