1. トップ
  2. グルメ
  3. 『ショコラ ベル ア メール 京都別邸 三条店』の美しいチョコレート

『ショコラ ベル ア メール 京都別邸 三条店』の美しいチョコレート

  • 2021.1.5
  • 2158 views

ショコラトリー『ショコラ ベル ア メール』。フランスで身に付けた知識や文化を大切にしつつ、四季や〝日本ならでは〟を取り入れたチョコレートの専門店です。

『ショコラ ベル ア メール 』

 (193673)

『ショコラ ベル ア メール』とは言わずと知れたショコラトリーです。フランスで修行された日本人シェフが、代官山の小さなお店で始めました。フランス語で「ベル=美しい」「アメール=苦味」という意味だそうです。私もチョコレートの苦味が好きですが、それを〝美しい〟と表現する感性が素敵。そういった思いが込められていて、フランスで身に付けた知識や文化を大切にしつつ、四季や〝日本ならでは〟を取り入れています。

 (193682)

店舗は京都別邸 三条店と京都別邸 銀閣寺店がありますが、今回は、三条堺町にある三条店のご紹介です。こちらにはスイーツやドリンクをいただけるショコラバーもあります。

オススメのスティックショコラ

 (193687)

『ショコラ ベル ア メール』のチョコレートは、日本人の日本人のためのチョコレートとして日本人の口に合うようにできていますが、芸術的な見た目は外国の方にも大人気。デザインがとにかく可愛くて高級感があるので、ちょっとしたプレゼントにも喜んでもらえます。

 (193686)

「スティックショコラ」は手を汚さずに食べられるので、スマホ世代におすすめです。種類が多いので悩みに悩んで、アーモンド生地入りコーヒービターチョコの「オペラ」に。ダークチョコレートが層になっていて、チョコケーキをチョコレートで表現しているそうです。
※2019年秋の新作時の写真です。

 (193689)
 (193690)

幸せの味がしました…!日頃頑張っている自分へのプレゼントにも是非。

詳細情報

 (193693)

住所:京都市中京区三条通堺町東入ル北側 桝屋町66
時間:10:00~20:00
定休日:不定休
HP:https://www.belamer-kyoto.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる