1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 地球環境に優しい易分解性の洗濯洗剤が「カーサフライン」よりデビュー

地球環境に優しい易分解性の洗濯洗剤が「カーサフライン」よりデビュー

  • 2020.12.24
  • 201 views

地球環境、特に海を汚さないために開発された易分解性の洗濯洗剤「CLEAN OCEAN Natural Landry Liquid」が12月18日(金)より新発売。量り売り販売も同時にスタートする。

100%天然由来!環境に優しい洗剤

「CLEAN OCEAN Natural Landry Liquid」の主成分はタンカー事故で海へ流出した油の回収や作業着の洗浄に使用されたもの。そのため汚れが良く落ちるのはもちろんのこと、海の微生物が分解してくれる『生分解性(※)』を持つ。21日間で70%の生分解率だという。その成分は100%天然由来で、環境に優しく作られている。

ウールやシルクにも使用可能!

天然由来でも仕上がりはふんわり、ウールやシルクにも使用できるので洗濯前の仕分けも不要。蛍光漂白剤も不使用なので、面倒な色柄物の区別をする必要もない。抗菌性のあるラベンダー精油配合で、においの原因となる雑菌の繁殖も防いでくれる。

同商品には、“大切な洋服を長く着ることができるように、そしていつか海に流れていく水をきれいなまま保てるように”というブランドの想いが込められている。

ボトル販売のほか量り売りも

「OCEAN CLEAN Natural Landry Liquid【ボトル】」の価格は2,500円(税抜)。「CASA FLINE」表参道本店・梅田店および公式通販サイトにて購入できる。

またプラスチックゴミ削減のため、表参道本店では持参したマイボトルへの量り売り販売もスタート。詰め替え価格は1g/5円(税抜)で、1g単位での量り売りとなる。

「CASA FLINE」の地球に優しい洗剤で、身近な生活からエシカルを実践してみては。

■「CASA FLINE 表参道本店」 住所:東京都渋谷区神宮前4-15-4

■「CASA FLINE梅田店」 住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号

※二酸化炭素と水に分解され、自然にあった物に還ること

元記事で読む