1. トップ
  2. グルメ
  3. 地元で愛されている洋食屋さん!味&雰囲気にお腹も心もホッコリ♪「レストラン KaYa」

地元で愛されている洋食屋さん!味&雰囲気にお腹も心もホッコリ♪「レストラン KaYa」

  • 2020.12.24
  • 883 views

こんにちは!地域特派員のおまめです♪

本格的な冬となり年末も近いことから、毎日忙しい方も多いかと思います。そんな時は自分へ・家族へ・大切な人とホッコリあたたかなご褒美時間を過ごしてみてはいかかでしょうか?

今回はお腹も心も満腹になる昔ながらの洋食店のご紹介です♪

かわいい外観に食品サンプル♪おいしそうな香りがプンプン★
出典:リビング仙台Web

中山商店街にあるかわいらしい外観の店舗。今ではあまり見かけない食品サンプルがあり雰囲気だけでもおいしそうな、どこかワクワクする店構え。

この日は満席のため店内の写真はないのですが、奥行きのあるちょうどいい広さの店内に趣を感じさせるテーブルと椅子がお店の歴史を物語っているよう。

おいしい!安い!ボリュームたっぷり!絶品料理♪

メニューは和洋食があり、どれもおいしそう♪ 迷いに迷い、お願いしたのはコチラ!

出典:リビング仙台Web

ハンバーグとカニクリームコロッケ(1150円 税別)

しっかりしたハンバーグに、雑妙な衣のサクサク感が楽しい濃厚カニクリームコロッケがたまらない!サラダ・スープ・ライス付きなのも嬉しい♪

出典:リビング仙台Web

カツカレー(880円 税別・サラダ付き)

注文してから揚げる薄めのカツがピリ辛のカレーに合う!! 専門店のカレーとは一味違う家庭的なカレーでホッとするお味でした。

出典:リビング仙台Web

フルーツパフエ(580円 税別)

とにかく迫力満点のパフェ!!バニラアイスがたっぷり入っていて季節のフルーツが綺麗に飾られていました。またドライフルーツミックスのシロップ付け(?)があり、いいアクセントに♪

どのお料理も見た目に反してボリューミー★ 大体のメニューは大盛り可能ですが自信のある方のみオススメします!

メニューのほとんどがテイクアウトOK!
出典:リビング仙台Web

おうち時間が多いこの頃ですが、お店のメニューのほとんどがテイクアウト可能!!また【おせち料理】【オードブル】の予約販売もされているそうです。気になる方は来店・お電話を。

こちらの店舗は開店してから50年以上!地元で愛されている洋食店さんなのも、優しい笑顔の店主や奥様・スタッフの方々を見ていると分かる気がします。「誰でも、お腹いっぱい食べて欲しい!の想いから価格もリーズナブルに♪」と帰り際に聞いた言葉が印象的な素敵なお店でした。

頑張ったご褒美に・特別な時間を大切な人と過ごす時に♪ アットホームな雰囲気の中、おいしいお料理にホッコリしてみてはいかがでしょうか?

店舗情報↓

《レストラン KaYa》 *住所→仙台市青葉区中山6−7−3 *電話番号→022−278−0039 *営業時間→11:00〜14:30(ランチタイム)、17:00〜20:30(ラストオーダー) *定休日→毎週月曜日(月曜祝日の場合は火曜休み) 駐車場→あり。店舗隣2台・裏に6〜8台 その他情報↓ ・テイクアウト可 ・予約可 ・大盛り可 ・お子様椅子あり(お子様メニューなし) ・禁煙 ・予算に合わせた、お弁当可

元記事で読む
の記事をもっとみる