1. トップ
  2. グルメ
  3. NEW OPEN【荻窪】素材にこだわった「青柳屋」お持ち帰り専門店

NEW OPEN【荻窪】素材にこだわった「青柳屋」お持ち帰り専門店

  • 2020.12.24
  • 7409 views

みなさん、こんにちは。地域特派員の美桜です。

コロナ禍で最近また在宅勤務が推奨されてきました。 一日中家にいて、3食ご飯を作るのはなかなか大変なことで、宅配やお持ち帰りはとても便利だな~と思います。

今日はお家ご飯にぴったり、12/14(月)にOPENしたばかりの荻窪「青柳屋」さんを紹介します。

青梅街道沿い お持ち帰り専門店

荻窪駅北口から5分ほど、青梅街道沿いにお店はあります。 木目の優しい外観です。

出典:リビングむさしのWeb
お家ご飯にぴったり こだわりの唐揚げ・焼き鳥・フライ
出典:リビングむさしのWeb

ケースにはずらっと、唐揚げ・焼き鳥・フライが並んでいます。 唐揚げ100g¥230(税込)と、お値段もとてもリーズナブルです。 たくさん種類があって、どれにしようか悩んでしまいます。

出典:リビングむさしのWeb

おすすめは「ニンニク醤油からあげ」だそうです。 アジフライや牡蠣フライ、メンチカツも美味しそうです。 唐揚げ弁当と、アジフライと牡蠣フライを買いました。

出典:リビングむさしのWeb
やみつき! こだわりの唐揚げとだし巻き卵
出典:リビングむさしのWeb

お昼に唐揚げ弁当を食べました。 唐揚げは3つ入っていて、味が違いました。ニンニク醤油味が特に美味しかったです。 だし巻き卵が絶品でした。甘くてふわふわで後味に出汁の香りを感じました。 もっといっぱい食べたかったので、だし巻き卵だけもあったらいいのにな。

晩御飯に、アジフライと牡蠣フライを食べました。 トースターで温めましたが、アジフライはサクサクで中はふんわりしてとても美味しいです。牡蠣フライも、素材の美味しさが際立っていました。

チラシやレシートに「まいにちを大切に」と表記がありましたが、お店のコンセプトでしょうか。そのコンセプトどおり、ひとつひとつ素材にこだわって丁寧に作られていて、どれもとてもおいしくて優しい味でした。

毎日ご飯を作るのは大変ですが、お持ち帰りのお店なども活用して、こんな時だからこそ毎日きちんとご飯を食べて体の中から健康を保ちたいと思いました。

お家ご飯に、荻窪「青柳屋」さんのお持ち帰りの唐揚げとフライ、ぜひおすすめです!

「青柳屋」 〒167-0032東京都杉並区天沼3-11-5 荻窪駅北口から約5分 03-3391-0800 営業時間: 10:00~20:00 ※商品がなくなり次第営業終了

元記事で読む
の記事をもっとみる