1. トップ
  2. ネイル
  3. かわいいネイルパーツでおしゃれなネイルを楽しもう!ネイルパーツの種類

かわいいネイルパーツでおしゃれなネイルを楽しもう!ネイルパーツの種類

  • 2015.6.1
  • 2678 views

普段のネイルの上からのせるだけで、いつもよりもゴージャスに、よりおしゃれになることで人気のネイルパーツ。いつものネイルに飽きてしまったら…【Itnail】【イットネイル】

たくさんの種類があるネイルパーツ

【イットネイル】普段のネイルの上からのせるだけで、いつもよりもゴージャスに、よりおしゃれになることで人気のネイルパーツ。

いつものネイルに飽きてしまったら、次はネイルパーツを使ったネイルに挑戦しよう!と考える人は多いはず。

マニキュアでもジェルネイルでもアクリルネイルでも活躍できるネイルパーツですが、どんなパーツがあるの?と疑問の初心者さんに、その種類や特徴を教えちゃいます!

ネイルストーン

キラキラした小粒の石で、石といっても宝石に近いネイルパーツです。

ラインストーンとも呼ばれます。

トップコートなどを使って比較的簡単につけられます。

最近は本物の天然石をイメージした、天然石風ストーンも人気があります。

ホログラム

ネイルアート用に作られた、薄く小さいフィルムでできたネイルパーツです。

スパンコールのような独特の輝きがあります。

そのままトップコートでネイルにとどめる他に、ジェルやアクリリックなどに埋め込んで使います。

ホロやホログラなどと略されることが多く、ラメを大粒にしたような感じです。

光に当たるとキラキラと光るのでゴージャスで華やかなネイルになります。

形やサイズもさまざまな種類があり、基本の丸型や乱切りタイプ以外には星やハートにカットされたものがあります。

ネイルにつけても立体感は少なめでゴテゴテしすぎず、取れにくいので初心者でも扱いやすいネイルパーツです。

ネイルシール

ネイルパーツの中でも特に扱いが簡単で、種類も多いタイプです。

手軽さではトップクラスで、忙しいときのアートアイテムとしてもよく使われます。

いつものネイルにプラスして使うのが基本ですが、ベースを塗って貼るだけでネイルアートが完成することもあります。

ストーンやスタッズと異なり平面的なのでポロリと取れる心配もありません。

もちろん他のネイルパーツと組み合わせるのもおすすめ。

上記以外にもネイルパーツにはさまざまな種類があります。

まずはシールやホログラムなど扱いやすいパーツから始めてみましょう!

Itnail編集部